相変わらずバタバタ

今朝、の〜んびり9時前に起きたところへ母から電話。
「なんか、やっちゃん(弟)が11時頃、明日の食事会の打ち合わせに行くって。聞いてる?」と。
ほんとに身内だけの結婚式と食事会なので、進行係をウチの旦那が頼まれてたんだけど、
旦那に確認したら「ん〜?さっき電話があって、お昼頃に来るって言いよったよ〜?」とのこと。
“11時に”“彼女と一緒に”来るなんて、聞いてないよぉぉぉ!
「いやぁ、お姉ちゃん家は突然行ったら散らかってて大変よって言うたんじゃけど、僕は気にせんよ〜とか言って…」と母。
僕は気にせんでも、私が気にするっつーの!


3日前まではけっこう綺麗だったんだけどさぁ。
連休のバタバタで、けっこうすごい状態だったんだよね、我が家。
とりあえず、パン食べて、そっから超高速で掃除&身支度。
トイレも玄関周りもバッチリ片づけて、なんとか間に合わせた。
・・・ま、おかげで家が片付いたんでヨシとするか・・・。
     【2008年の今日はこんな日でした】