ポリアンナ―――っ!

えーと。
昔ね、「ポリアンナ物語」ってテレビアニメがあったのね。
「ハイジ」とか「母をたずねて〜」とかの仲間的な“子ども劇場”みたいなヤツ。
主人公の女の子ポリアンナは、どんなつまらない日でもどんな逆境でも、
その中で“良かったコト”をみつけて、それを喜べる女の子なのね。
それがすんごくささやかな喜びでも、必ず一日の終わりを「あ―、良かった!^^」って締めくくるの。


そんな“良かった探しのポリアンナちゃん”ですら、今日の23時あたりにはちょっと眉毛がハの字になってたに違いない、そんな「アラシちゃん」。
予告VTRが何度も何度も流れるんだもん。
深夜の通販番組か、と。
むしろ、もっかい休んだ方が良かったんじゃないかしらん…。
かえって、来週への期待感がトーンダウンした気が、しないでもない。



とはいえ。
ポリアンナ以上にポジティブな私なので
大野智・28歳」がエントリーされては、(≧∇≦)と思い、
久しぶりに見るゴブリンシャークの上下コンビに☆(〃∇〃人)となり。
ワイプの智さんを見ては
白めでも(←白くても、とは言えない^^ゞ)焦げ茶でも、
丸くてもシュッとしてても、
デコ全開でも前髪あっても、
赤い衣装でも青い衣装でも、
とにかく、どんな智さんでも「かわいいなぁ、ステキだなぁ、好きだなぁv」とデレデレできるってことを再確認できた番組だったな、と♪
いろんな智さんをいっぺんに眺められる“智カタログ”のような番組でございました^^