すっかり春だなぁと思うとき

いやぁすっかり春ど真ん中だなぁと思うのは、通勤時間が短くなったとき。
最近、通勤がとてもスムース。


前にバイク通勤だったころは、当然ながら交通ルールは遵守してたんだけど、
自転車に乗ってると、まぁ、車がいなければ小さな信号は無視しちゃったり、する。
でも、交差点の周りに小学校低学年以下の子どもがいるときには、
道路ががらっがらでもちゃんと信号、守るようにしてんの。
自分の子が小さい時に「赤信号はストップだよ」って言いきかせてるのに信号無視されちゃって困った経験があるからね。


なので、春の初めのころ=春休みの間は子どもを連れたママさんが通勤途中にたっくさんいて、信号を全部守ってたから、
会社にたどり着くまでが、もぉ、長くて。(←りまーかぶるrecの「もぉ、速くて。」の智さん風)
学校や幼稚園始まったからね、最近はすいっすいと信号を無視できんの♪(←…)早いよぉ^^



そんな通勤途中、公園のフリージアがすっかり咲き揃ってた^^

「姉の好きな花なんです…」(by成瀬)



VS嵐の覚書、書けないまんまだなぁ;;;
でも、今日はもう書かない〜しくだいくんまでに夕食の片づけする!
今夜はおっぱい&広島弁告白だ――い♪

…*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●あらちゃん●
ご主人、恒例の春スキーに旅立ったのね〜^^
この隙に、思いっきり潤ちゃんに浸ってくださいませ!
そして、弟へのお祝いメッセもありがとです、
アナタとおんなじ誕生日な上に、結婚の日取りまで似てるなんてね、びっくりやね(笑)
うんうん、近々会いましょうぜ。


●11・12・13日に拍手してくださったみなさま●
どうもありがとうございました^^
毎日たいしたことない日記ばかりですが、
貴重なお時間割いて覗いてくださり、とても感謝しています。


           【2008年の今日はこんな日でした】