駆け足日記

ぎゃぁ!
用事を片づけてたらこんな時間だ。
VS嵐関係のこと書きたかったのにな…。
とりあえず、駆け足で本日の記録だけ。


旦那と2号がマツダスタジアムカープ観戦に行くっていうんで、
日焼け止めクリームとか(←素人のおっさん子どもだって塗るんだぞぉ、さとし!)
小さなうちわとか、おつまみとか、あれこれ持たせたのだけど、
朝のぴかぴかお天気が、試合が始まるころには雨に!
天気予報は晴れだったのになぁ…(2号の雨男力、おそるべし)。
まぁ、カープは快勝したし、新球場も堪能して、ゴキゲンで帰ってきたから、いっか。
あんま野球は興味ない私なのでスタンド席で熱〜く応援するのは気おくれしちゃいそうだけど、
バーベキューテラス席とかならマイペースに観戦できそうだし、新球場、行ってみたいな。


そして、夜に母から電話。
「さっき、お風呂からあがったら突然にね・・・・・・・・」って、
沈黙、長っ!
しかも、声、暗っっ!
父親に何かあったのかと身構えてたら、
「やっちゃん(弟・バツ1・最近彼女ができた)が、5月5日に結婚式するって言うんよ」
「はぁぁぁ? 5月5日って、来年じゃなくて来月の??」
彼女のお父さんが今度入院することになったらしく、じゃぁ早めにしようかってことになったらしい。
“じゃぁ早めに”っつっても、早めすぎだろソレ。
雅紀のグリップ要求(@VS嵐SP)よりも「早ぇ〜な」だわ。
と、とりあえず、おめでとう、なのか。(あまりの母の困惑に、こっちも戸惑う)
痩せなくちゃ…(←そこ?)
 【2008年の今日はこんな日でした】