ざっくりとTVの感想など

たいしたこと書いてないのに長くなったので、たたんでみる。
世界一受けたい授業
★この番組のBGMのヘンなこだわりがけっこう好き(笑)
今日も「柿の種」製造工程のBGMが「カキ」だけに「がっきー」の曲だったりね。
★ヒデちゃんにまたがられる雅紀。
真田幸村真田十勇士の話はウソだった、と聞いて、
じゃ、薫風の話はどうなんの!?と思ってしまう(もともとフィクションだけどね!)
★音楽の授業、喜怒哀楽の達也が、どんな芸人さんよりすばらしい件。
★「丘をこえてゆこう」の翔ちゃんの心もとなげなお顔がめためたカワイイv
★真矢さん、さすがの元宝塚TOP!
★久しぶりに「動くちぃ」を見たら、なんだかぐっと成長してた。高校生だもんなぁ…。
★書道の授業、双雲先生の書を見つめる翔さんが、キャスターのカオ。
★でも、書き終ったとたんに、すげぇぇ〜みたいないつもの翔くんに戻る。
★雅紀が書く之繞(しんにゅう)が、りまーかぶるrecの「はて?」の“?”が2つつながったみたい^^


ザ・クイズショウ制作発表】
やっと!やっと録りっぱのWSを見れた(T∀T)
どうしよう、狂気をにじませた翔さんが素敵すぎる…。
こういう、一見普通な中に歪んだ心が見え隠れする役を演じる翔くんって、すごく好き。
顔が綺麗な分、よけいに怖いし!


よこちょも真矢さんもハマってると思うし、あややもイイ感じ^^
現時点で、私の中で楽しみ度No,1のドラマかも♪
毎週ゲスト(回答者)もアクの強い面々が揃ってそうだし。
…これ、智さんが回答者で出たりしないかなぁ…ガチでがっつり対峙する二人、見たいなぁ…って書いてみて、でも、実際問題どうなんだろって考えてみたら、個人的にはグループ内でのドラマゲストってあんま望まないタイプなんで、めちゃめちゃ“出てくれたらいいのに!”とは思わないかも(ええぇ〜^^ゞ)(あ―でも、うたおにン時はイイ感じだったしな)(話題作りだけのための友情出演じゃなくて、思いっきりがっつり共演してくれるなら、ぜひ見たい!)


【ごっどはんど輝】
ブランチでの番宣で、初めて映像を見た。
前に『智さんの術衣が見たい!』とやたらアツく語ったときに『若手の医療ものが続いたからしばらくは難しいかも』って書いたあとにドラマ化を知って、なんだよ〜続けてやるのかよ〜って思ったドラマ。
「ねぇねぇ、これって、遊戯王の医療版みたいなもん?」と旦那に訊いたら「ま、そんなもん」と^^ゞ


普段は気弱な新人医師が命を救いたい!と強く思ったときに、胸に残った父の心臓マッサージの手形がズキンとして優秀な外科医師に変貌する、ってさぁ…めっちゃ智さんで観たいストーリーじゃん。
でも、最初に平岡くんで映像見ちゃったから、もう智さんでイメージするの難しくなっちゃってるんだよね。
けっこう平岡くん、合ってる気がする。


【あたしんちのだんし】
イケメン兄弟の中に“翔”と“智”がいるってだけで、なんか見たくなる(爆)
智の読み方が“さとる”なのは、あえて気にしない。
そして、末っ子クンって、歌おにでみちるちゃんが好きだった男の子だよね?
          【2008年の今日はこんな日でした】