我が家のチャンネル権

近頃ね、どうも2号の中でサッカーがアツいらしく、
やたらと熱心に試合やニュース(スパサカとかやべっちFCとか)を見てるの。
さらに今年はカープにも入れ込んでいて。
これまでは、まぁ、男の子なんで嫌いではなかったけど、そこまで前のめりではなく、
TVもプロ野球中継よりはバラエティや歌番組の方が好きだったのになぁ。



4月になって仕事が一段落ついたのか驚異的に早く(7時とか←これまでは11時すぎが普通だった)帰ってくるようになった旦那は、
2号がスポーツ寄りになったのをいいことに、はばかることなくBSだのCSだのまでフルに活用して、夜はサッカーor野球ざんまいで…orz
や、マツダスタジアムはいろいろ楽しそうだし(←地元は大盛り上がり)今年のカープはなかなか面白いけれどね…。
ずっとTVを占拠されてるので、そろそろストレスが溜まってきたかも…。


ちなみに、本日2号は友達に誘われてビッグアーチサンフレッチェを応援に。
明日は旦那と親子でマツダスタジアムカープを応援に。
1号も、明日は部活の野球の試合でいないし!
ひっさびさに私一人でTVとDVDを満喫できそう♪