Record of Memoriesへの道・・・

いよいよ今週末まで近づいた、5×20FILMの一般公開。
なんとか。ほんとどーにか、わたしも初日を迎えられそうでいまは、一安心!
そんな、本日までのあれこれの覚書。


会社の先輩N村さんが早朝から並んでくれたり、自分も頑張って電話かけまくったりして入手したムビチケだけど、
なんのことはない、普通に劇場の売店でさっくり購入できるってナニ⁉
劇場スタッフさんに事前に問い合わせたら「何枚くらい割り当てがあるかはぴあの売り上げ次第で予想もできないんですよ~」とかおっしゃるもんで、過去の経験からこれは気合を入れて臨まないと!って思っちゃったよね、ヲタクの経験値の弊害やーー(´・ω・`)

そして、ムビチケを手にした後に告知される、舞台挨拶LIVEビューイング。
いやそりゃ1回しか観ないなんて全然思ってないけどさ!
J事務所さんって、重大事項は必ず後出しなんだよなー(苦笑)

でも、会社の3人で初日に行こうって話してたから、LIVEビューが2枚までってのは困るよね。
いろいろ作戦会議した結果、もう3人そろってスパッと諦めよう!ということになり、
初日の普通上映をN村さんがTOHOで取り、私は学生時代の友達と行く日曜日をバルトで取るために
18日0時前、PCの前で超キンチョーしてスタンバったんだけど。

まさかの。
開始1秒、初動でサクッとつながって、え?あれ?と思う間にサクサクと取れてしまった。。。。。
や、LIVEビューの当落判明前だから、みんな申し込み控えるだろうとは思ってたけど、そんな簡単に取れるものなん⁉
拍子抜けすぎる。ヲタクの経験値、役に立たず。

で、
LINEで「取れましたー」とかやりとりしている中で「まひろちゃんは何日の何時取ったん?」と訊かれて、ハタと気づく。
わたし、金曜日のチケット取ってるやぁぁぁあああんーーーっっっΣ( ̄□ ̄|||)
そっから心臓バクバクで、でも、日曜日で再び取り直して(友達は平日は休めないので)
うーわー金曜日のチケット3枚どないしよーーーと悶々としながら眠って。
まぁ、会社の同僚やカープの師匠のもとになんとかかんとか3枚とも嫁がせてもらえてほっと一安心した、LIVEビューの当落発表の日。
私の周りの嵐友さんは全滅で、どんだけ厳しいの、嵐ファンガチ勢のアツさ半端ないですねーって話してたんだけど。
一夜明けた日曜日の朝。
「舞台挨拶付きの上映、まだ残席あるんですけど・・・落選ってなんだったんでしょう・・・」ってLINEが。
キネゾー覗いたら、確かに端や前に空席あるやん・・・独占禁止法の関係で全部売るわけにいかなかったってこと?・・・と思いながら席をクリックしてみたら、え?あれれ?買えてしまったんですけど???
22日の先着発売を待たずに買えるって盲点すぎるんですけど!

「ってことで、夜のLIVEビュー入れることになりました・・・」と戸惑いながらN村さんたちの報告したら「私のも取れたら取ってーー!」って返信が。
結局、3人そろって午前中は西の端の映画館→夜は東の端の映画館へと民族大移動することに。
それはそれで、結果オーライやね!って。
しかし、なーんかバッタバタの道のりだったなぁ・・・(まぁほぼ自業自得なんだけど;;)

智さんのお誕生日は、嵐三昧で過ごせそう☆彡(≧▽≦)
わっくわくだぁぁ~~(≧▽≦)
【10年前の今日はこんな日でした】