家に帰るまでが遠足です

・・・的なことでいうなら、
発表があってワクワクして
あれこれ悩んで申し込んで
ドキドキしながら当落を迎え
時間かけてあれこれ準備して
ウキウキ会場に向かって
めいっぱいシアワセになって
家に帰るまでがコンサート。
(そして近年では映像発売されてみーんなが楽しめるまでが、コンサート)

アーティストなら、そこんとこの表に立つ部分だけを負ってもいいんだけど。
嵐の場合は、全部を責任もって噛みこんでプロデュースしようとしてるのがすごいなぁといつも思うの。
ハワイのときだって、会場の往復の渋滞対策をみんなであれこれ考えてるって聞いてびっくりしたもんね。
今回の宮城のツアー参加プランも、すべてを念入りに見たわけじゃないけど、往復車中2泊とかね、なっかなかのハードプランで若くて元気じゃないと廃人になりそうなイキオイだけどさ(ファン層も確実に若いコ増えてるからね、昔は中高生とか大学生とかほとんどいなかったよねぇ)
普通に観光シーズンのシルバーウィーク、グランディに集まる人だけで現地がパンクしないように、一般の観光客や観光地の方になるべくご迷惑かけない方向で考えた結果なのかなぁ…なんて。
そういうバランス感覚の良さが、嵐の良さの1つでもあるなぁ…と^^

宮城当落、私の周りはかなり厳しかったようで死屍累々で。
SみみちゃんとSイさんも全滅だったんだけど
いつもお世話になってばかりの強運の先輩S木さんから「参加しないまひろちゃん(とは呼ばないけど)に訊くのは悪いんだけどSみみちゃんたちどうだった?」と声かけていただいて、天使の運び人の役を仰せつかりました。
「参加しない」と選択したものの、いざ当落出たらもっとうりうりするかなぁと思ってたけど、意外に大丈夫で。どうかみんなが楽しめますように、どうか成功しますように・・・と、草葉の陰から感覚(←ふはは)

台風は、久々に雨戸閉めたけど、我が家周辺はそんなにたいしたこともなく。
大変な地域のみなさま、どうかせめてお怪我などありませんように…。
【2014年の今日はこんな日でした】