お帰り、鍵&嵐チャーム

寝込んでいた木曜日に、不動産屋さんから電話があったの。
前に落とした家の鍵を、拾った方がいたとのこと。
鍵に不動産屋さんの名前が入ってたので、問い合わせてくださったらしい。
不動産屋さんが、その方のお家に受け取りに行ってくださり、会社帰りに、それを引き取りに行ってきたよ。

失くしたときのまんま、小さなポーチに
5×10のブルーとピンクのチャームと、
3104コンのキーホルダーをつけた状態で、戻ってきた(T∀T)
失くしたのが、先月19日…ほぼ一カ月ぶりの「お帰りなさいv」。
何度かの雨のせいか、金具めっちゃ錆びてるけど、でもでも、
また逢えるなんて、感激だよぅ〜〜〜!

夜に、拾って下さった方に、お礼の電話をした。
昨日、ご自宅の前に落ちていたそうなんだけど、びっくりすることに、通勤経路とは全っ然違う場所なの。
誰かが拾って、しばらく持ってたけど、どこの鍵かもわからないしもういいや、と思って捨てたんですかねぇ…なんて話をしてたら、

「ひょっとして、〇〇小学校ですか?」と訊かれた。
「いや、子どもはそこの卒業生ですけど、もう社会人で^^ゞ」
「あ、そうなんですか!? 嵐のキーホルダー付いてたから、てっきり、お母さんと一緒にコンサート行ったのかなぁと思って…」
「いや、お母さんだけが、コンサート行ってるんです、えへへ^^ゞ」
「あー…そうなんですね(苦笑)あははは^^ゞ」

・・・不動産屋さんで、思いっきりポーチ開いてチャーム丸出しで提示された時も恥ずかしかったけど、ここでもバレるっていう、ね^^ゞ

なんにせよ、
もう決して無くさないからね、5×10チャームと3104コンキーホルダーちゃん!!(←鍵は?)

そして、ワクワク当落発表。
私自身は5時1分にサクサク繋がり、サクサク落選でした;;
でも、Sイさんが当ててくれて、東京日曜日、入れることになりました…感謝!
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】