今日のおやつ

会社の帰りに寄ったフジグラン(中四国だけ?大型スーパーなんだけど)から2号に「なんか欲しいものある?」と電話したら
「なんか美味しそうなもの!」とのリクエストがあり。


買って帰ったのは「鉄火巻き」と「ヤマザキランチパック(きなこもち)」と「ミラクルストロー・シッパー」。
二人で半分ずつ“おやつ”にいただく。
ランチパックの方は、中にきなこクリームと黒蜜、薄い求肥が入ってて、お気に入りなんだよねv
で、初めて買ったのがシッパー。

太めのストローの中にビーズみたいな粒つぶが入ってて、それで牛乳を吸うと、粒が溶けて“牛乳の味が大変身!”するってヤツ。
4種(クッキー&クリーム・チョコレート・キャラメル・イチゴ)置いてあったので、とりあえず1つずつ買ってみた。
今日は、クッキー&クリームをお試し。
“飲んで(Sip)「あ〜っ」(Ahh!)と言おう”=だからSipahhって、ダジャレかい!なネーミングは、まぁ、なんかアレだけど、うん、楽しくて美味しかった♪



とはいえ、年度替わりの疲れが出たのか、おやつ食べたらもう眠くなっちゃってうとうと。
もっとも、5時すぎてそれだけ食べりゃ「おやつ」じゃないっつーか^^ゞ
で、結局起きられなくなっちゃって、今日に限って旦那は8時には帰ってくるし。
いつもなら帰ってきたら、バタバタと食事作るんだけど、それもできないくらいだるくって。
旦那の「2号、吉野家買ってこいや」の指令で、2号が牛丼買ってきてくれて、それで晩御飯^^ゞ
これまではしんどくても私が買いに行ってたので、2号は吉野家へのおつかい初体験。
「つゆだくって言ったら、これくらいでいいですか?って見せに来るんじゃねー知らんかったー!」と帰ってきた。
食事後も、さらに寝る。
さすがに、本格的に寝よう、と12時すぎて着替えて歯磨き。


帰りに寄った本屋さんで「オリ★スタ」「anan」「TVLife」「TVstation」etc,をチェックしたんだけど、
ananにあった潤の『肉体的に疲れた時は、寝る。精神的に疲れた時は、家で飲む。』が、すごくわかる。
もっとも、潤と私じゃ「疲れ」のレベルが違うんだろうけどさ。
私の場合は「飲む」じゃなくて「おやつを食べる」なんだよね。
ということで、今日は、もう、寝ちゃう!おやすみなさい。

      【2008年の今日はこんな日でした】