しくだいくん#おーどりー

ぼぉ〜っとした頭で2回しか見てないけど、
書いとかないとウソになりそうだから、ちょっとだけ。


全体的におもしろかったポイントとか智さんが可愛かったのは、
相変わらず、日参ダイアラーさんのとこで頷きまくって大満足しちゃったので、私はいっかなって(えへ)
ということで、順不同&隙間産業的な覚書〜。

★お愛想ではなく、マジで「あめジュース」をウマいという嵐くん
国民的アイドルになっても、相変わらずの中学男子ノリ
若林さん、驚きながらも若干引き気味
「あ、うんまいなぁ〜これ…」←サトさんのこの言い方は、マジでガチで本気のとき
★雅紀のシンパイはにのの役目
★雅紀が疎外感感じるかどうかは、潤の立ち位置に左右される
★がっつく春日に視線が集まってる最中、実はひざまづいてしっかり「お食事」してる雅紀
★しょーくんの肩をぽんぽんするさとし
★逆切れ春日に、翔くんにくっつくようにしてウケるさとし
「…うめぇ。」の翔くんの言い方が、スペシャルカレー食べる健太くん風


★“大野智とちょっと話そv” キャラ入ったときのさとしは鉄板中の鉄板
「やらしいことでも…」
そうだったよ、そういや昔から智さんはしれっとアダルティだったよね
嵐音でも、高校生だった下3人とは明らかに一線を画したアダルティ発言(しかも、無駄に男前ボイスで)を多発してたよな―
初コンVHS発売時も、初回盤(嵐スケジュール帳入りのやたらデカイ紙箱)を見て
「…いやらしい…」とか
彼女への一言(だったか)で「つきあって、もう3ヶ月かぁ〜もうそろそろ…いいんじゃないか?」とか!
★そうそう、嵐音で「初キスしてもOKだと思う年齢」って質問に5人が一斉に答えた時も、
「14」「15」…の声の中でサトさんだけは「13」と答えてたなぁ
あれって、けっこう自分の体験年齢なんじゃないのぉ?って思った記憶が…


と、過去への旅はさておき…
★ぴとっと寄り添って座られて、初キス告白を強いられる潤のあわあわっぷりが可愛いなぁ
★「ピー!」はね、入れる気がないわけじゃないんだよ、きっと?
お隣のアダルティMCさんの「ピー基準」が、アイドルの基準じゃないだけなの!
★長い付き合いで、そのことよーく知ってるはずなのに
「中学2年の…」あたりでピー入れてくれるんじゃないの?ねぇ!?みたいに焦っちゃう潤の純情加減というか、学習能力ない加減というか、それでもリーダーにすがっちゃう加減がなんともかわいらしい
★あわあわしてる潤の横で、しれっとしてるサトさんの動じなさはやっぱすばらしい
ココロの中では、かわいいなーおもしれぇなーと思ってるはずなのにね^^

 【2008年の今日はこんな日でした】