歌おにact,5

笑って、見惚れて、で、グッとキて泣いちゃう、毎回。
今回も矢野家のシーンや、
父ちゃんにね、ぼろ泣きしちゃった。


健太がね、どんどん成長してるよね。
いろんなことに気づいて、もともと持ってる優しさがどんどん出てきて。
まだ、不器用でぶっきらぼうだけど、そんなとこも愛しくて。


「目ですべてを語れる役者」だと、
アマツカゼのときにまりかちゃんが智さんのことを言っていたけど、
ほんとうにそのとおりだなぁって、健太くんを見ていて思う。
健太の気持ちが動く瞬間ってね、毎回、なんのセリフもアフレコもないお芝居なんだよね。
でも、目が語ってるの。
大事なことに気づいたって、
その気持ちを大切に噛みしめてるって、表情だけで伝わるの。
佇まいもね、前と気持ちが違ってるのがわかるの。


ギャグシーンの大きい表情も、絶妙でほんっと上手なんだけど、
繊細な心の揺れも、言葉なしで表せる人なんだなぁって。



智さんってね、
何考えてるかさっぱりわかんない、何も考えてないんじゃない?とか、
ぼーっとして、動じない、とか、
あまり知らない人からは言われがちだけど。
そんなこと全然ないって思うのね。
戸惑いとか困惑とか…嫌悪とか…怒りとか、
そういうマイナス要素の感情は、心の中にくるみこんで表に出さないだけで、
“すごいなぁ”って感嘆したり
“どうなってるんだろ、どんなだろ”って興味津々だったりって表情は、素直に出すよね。
昨日のMステだって、J,S,Bがスタンバイする時、すごく惹かれてる真剣な顔してた。


お芝居になると、普段はくるみこんで見せない負の表情もね、見せてくれるから。
そんな表情にまた惹かれるんだよね。



…って、全然5話の感想じゃないけど^^ゞ
今日は、お友達が送ってくれた特番(1〜5話のダイジェスト)を見てたよ。
冒頭とダイジェスト終わりに、ケンタおにいさんのコメントVがあったの。
最後に6話の予告がありますって言った後で、
「それではっ! 今週もうたおに、うぃ〜てぇ〜ねぇぇ〜〜(←みてね、って言ってる)」なんて
コインがグラスの水に沈んでいくようにっていうか
ワカメが海底で揺れてるようにっていうか
ふにゃっとした笑顔でゆ〜らゆ〜〜ら揺れながら画面下に消えていくケンタくんに、も、降参。
♪キミにはまったく〜Ah〜キミってまったく〜♪でございました(知ってる人はけっこう古い)


 …*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
 ※昨日のエントリの最後にpommelunaさん・横さん・もうすぐ半世紀さんへのお返事UPしてます
  あまりに長すぎるエントリの下なので、
  もしまだご覧になってなければ覗いてみてくださいませ


●すみさまさん●
智さん見るために役員会を確信犯で遅刻しちゃうって!(笑)
そして、首の血管に着目しちゃうって!(拳握)
着実にさとしファンの階段を上ってますねっっ^^
わーいわーい♪


●りあるさん●
私も、ついつい家事の合間にデッキ立ち上げてMステ見ちゃいます^^
ね?生歌、嬉しかったですよねv
MJは…ひょっとして「感謝〜」以来でしたっけ?
もう、わくわくしちゃって大変!
NHKさんだし、カメラワークにも期待、ですよね♪


●はて★スタつけてくださったpommelunaさん・route3104さん●
お星様、ありがとうございました
共感していただけて嬉しかったです^^


●28日に拍手してくださったみなさま●
どうもありがとうございました^^
シアワセいっぱいの日々、1つ1つ大切に追いかけていきましょう♪

 【2008年の今日はこんな日でした】