音楽のおにいさん

HOMEテレビでは「歌のおにいさん」の最終回まであと6日。
早く7話の続きが観たいような、いつまでも終わってほしくないような…。


そんなこんなで、ふわ〜っと「歌おに」の周辺を漂っていたくて、
以前からチェックしてたスタッフ&キャストのblogとかを読み返したりしてる。
さっきは“音楽のおにいさん”こと辻陽さんのを。
辻さんって、映画「ピカ★ンチ」の『道』を作った方で、「ピカ★★ンチ」の音楽担当もしてらして。
ピカダブのあったかくて優しい音楽、好きだったから、今回の劇中曲も期待してたの。


ちなみに、
「魔王」も澤野さんの音楽が素晴らしくてサントラ聴いては泣けちゃうんだけど。
そして、今期の「トライアングル」も澤野さんの音楽がとても効いてるなぁと思いながら観てるの。
それは、さておき。


12月5日にテレ朝で金曜ナイトドラマの打ち合わせ…ってところから始まった「歌おに」。
「健太(優しさ)」ってオーダーの劇中曲って、あそこで流れてた曲かなぁって想像したり
“最初は大野くんと前田さんしかキャストが決まってなかった”ってとこは、
“豪華なキャストの方々も集まってくださるわ”って川西Pの書き込みを思っていっそう感慨深かったり。


最終回のオンエアはおうちではなくスタッフさんたちと一緒に観たんだね、智さん。
また、どこかでそんなお話を聞かせてくれたらいいな^^



…*☆。Web拍手&はて★スタお礼 ☆*゜‥


●pommelunaさん●
お星様、どうもありがとうございました
おかげさまでいい春を迎えられそうです^^


●nontarosanさん●
お星様、どうもありがとうございました
ね?友雄の涙雨なのかなってくらい、金曜日は雨ふりが多いですよね…


●Miyabiちゃん●
どうもありがとうです^^
はい!思いっっっきりアラシゴトに浸れる日まであと少し!
住民票やら学費引き落としの銀行確認やら提出物やらの面倒を、頑張ってやっつけますっ


●itariさん●
2号へのお祝いメッセどうもありがとうございます
あとは、ヤツが充実した高校生活を送ってくれるよう祈るのみです^^


●13・14日に拍手してくださったみなさま●
テンションにムラのある独り言ニッキに拍手いただき
どうもありがとうございました^^
いただいた拍手に、日々、とっても元気づけられています

 【2008年の今日はこんな日でした】