歌おに♪Act.1

お友達から遅れること1週間と1時間!
健太くんと健太くんを囲むみなさまにちゃんと会えたぁぁ〜♪
とりあえず、私も叫びたい!


健太くん、めちゃめちゃカッコイイぃぃぃ〜〜っっ(〃∇〃)♪



ちゃんとドラマとしても楽しんだよ^^
今はまだ、ガキのまんまのダメダメな健太くんだけど、
これからどんどん変わっていくんだろうなぁ〜楽しみだぁ^^
父ちゃんも姉ちゃんも、なんだかんだいっても健太のこと愛してるあったかい家族で
カッちゃんがまた、バカかわいくて、健ちゃんカッちゃんのやりとりがめちゃ和む^^


健太くんは、あんなにダメダメくんなのに愛しいんだよね。
智さんが演じてるから、なのかな。
家族にちゃんと愛されて育った健太くんが智さんと重なって見えるからかな。



実際に健太みたいなコが自分の周りにいたら…う――ん、ふつうは嫌かなぁ。
でも、私はだいじょぶかも。
OL時代も、注意するとふてくされたり論理武装でつっかっかってくる新人くんもいて、まわりの同僚がキレまくってる中で
まだまだ発展途上人だから人生経験積んで仕事の出来るイイ男になっとくれ〜って思ってたしな(男に甘い、ともいう^^ゞ)




小ネタ的には、氷室王子が「33歳」なのが「33分探偵」とリンクしてんのかなー、とか
TV夕日の局内の壁のポスターに「音楽のある駅」とか相棒をパロった風なのがあったりとか
矢野家の工場の看板に「HITASHI」ってあったりとか、
余裕を持ってリピートすると、いろいろ楽しい♪(初回はもう、健太くんにドキドキ・ドラマにわくわくでいっぱいいっぱいだからね^^ゞ)



そして、智さんっていうか、健太くん…っていうか、智さん?の(〃∇〃)ポイント。
(成瀬の時は、もう全面的に「成瀬」として見てたけど、今回は「智さん」も見え隠れする表情が多くって^^)


なんかね、観てて、ちょこちょこデジャヴを感じちゃって。
セリフ回しとか、表情とか、振り向き方とか……風助さんに似てるの。
風助さん、こんな感じもあったなぁ〜って。
風助さんは、心の奥底につらい過去や熱い想いを隠して、あえて飄々と振舞ったり突き放したような言い方したり。でも、時に本質が見え隠れして…って人だったから。
弱い自分に蓋をしてイキがってる、でも、本当は大きな優しさや強さを無意識下に秘めてる健太くんと背中合わせで似てるのかも。
大好きでもっともっと見ていたかった風助さんの面影を、何度もアップで見ていられるって、すごく幸せ^^


以下、しょーもない私見ツボ列挙。


★黒ジャンパーに黒Tシャツ、ジーンズ、の健太くんが、まんま智さんの私服っぽいv


★ふてくされてとんがらしてるちっちゃい唇がかぁわいいv


やさぐれる健太くんがめちゃめちゃ好み!眉間に皺寄せられると嬉しくて倒れそうになるv
あぁ、さとしに怒鳴られたい!


★あの、TVの仕事だって父ちゃんに言ったあとの、カッちゃんに対する吐いて捨てるようなセリフに倒れそうになるv
あぁ、さとしにうっとうしがられたい!


★煙草をくわえる口もとのアップが、ことのほかおっさんくさい(それすら萌える)


★ってか、紫煙を吐くけ―ん―たぁぁ―――!
私、喫煙智好物派です。(昔、たばこ吸うなんて自己管理できない男みたいでガッカリって同じ智ファンの方に言われたことある)
圭クン(@黄色)の喫煙シーンはね、もう、とっても圭クンだったので(苦笑)
綺麗な指でタバコをはさんでスーッと煙を吐く智さんが見たいってずっと思ってたの。
成瀬は、吸ってなかったものね…(煙草なんて嗜好品、ストイックな成瀬には不要だったのか)


★父ちゃんに殴られたあとの、若草色のテーブルクロスをバックにしたアップの健太くん。
ま…睫毛が…!
まっすぐで長い智さんの睫毛、大好きv


★っつか…何が一番(〃∇〃)ってなったかって、そりゃ「健太の耳たぶ」っすよ!
着ぐるみの頭をとって、暑かったんだろね、薄い耳たぶだけ真っ赤になってるのとか。
真鍋さんとの向き合いショットでの健太の背後からのアングルの、耳たぶのカーブのラインとか。
どんだけ「さとしの耳たぶ」好きなんだ、と自分で突っ込みたいくらい、耳たぶ萌え(笑)



コロコロどんぐりくんに逢えるのは、再来週かぁ…長いなぁ…健太くーーーん!


 …*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥


 ++24日6・8時台に拍手くださった方++
 なぐり書きエントリにぽちっと押してくださり、
 どうもありがとうございました^^



 【2008年の今日は
こんな日でした】