歌のおにいさんAct,4

普通にドラマとしても好きだし、
健太くんのあんな顔こんな表情も好きだし、
なんかいろんなテンションがごっちゃになっちゃって、大変!でも、たのしー
すでに大好きダイアラーさんのとこでいろんな感想読んでは超満足しちゃってるので、
自分的Pointを順不同でざっくりと…。

歌のおにいさん講座】
★学校机の横んとこに帽子をひっかけて授業を受ける健太くん
★真鍋さん、ちょー楽しそう
★真鍋さんの「おおマジ(はぁと)」めっちゃカワイイ
★そんな真鍋さんに「うぜぇぇ〜…ウザい!!」な健太くん
★マカロンキッズのキメポーズがぱひゅーむ風


【矢野家】
★漢字の書き取りは食卓で。小学生かよぉ〜な健太
「こーゆー時こそスペシャルだろが!」姉ちゃんの愛情がちょびっと欲しかったのがカワイイv
★明音ちゃんに振られたって知って、ちょっと気にしてる父ちゃん
★カッちゃんと姉ちゃんのコンビ、大好き^^


【TV夕日のシーン】
「シカトだシカト。」と言われて、さりげなーい風に耳をいじっている守くん
★スタジオの隅っこでメイクする二人
健太くんの後ショット!襟足の髪がちょっとハネてるとこが好き――v
「さやかさん、メイクお願いしまーす。」このまっ平らなテンションがいいわぁ


【回想シーン1】
「いいじゃん、バレンタインデーなんだよ?」て!
かわいすぎるぅぅ――――(ジタバタ)
★ちなみに、予告編のトリックはすげぇな、この台詞、曲を選んだ時のセリフかいっ!
★どうでもいいけど、ナットキングコールは私も好きで、
死後に生前の音源と娘のナタリーコールがデュエットしたアルバムがお気に入りだったなぁ


【居酒屋】
★ふてくされてるくせに、ストローを両手で包むように持ってジュース飲む健太くん
★ストローは両手なのに「…泣くなやッ!」な健太くん


【学校ロケ】
「ケンタおにいさんは肩こりが激しいので肩車できません…」の言い方が
キイナの塚地っぽい気がする
「……煙草、吸って、い?」「…けちぃ…」
なんじゃこのかわいらしいおにいさんはッッッ!?
言ってることはめちゃ大人なのにってか煙草の箱をトントンする仕草はめっちゃおっさんなのに、
まるで子どもがママに「ねぇねぇ、さっき買ったガム、食べていい?」「ダメ!おうちに帰ってからよ!」「けちぃ」って言ってるみたいなカオすんな―――っっっ(ジタバタ)
★「ちゅーだよ、ちゅー!」その下世話〜な顔がまたカワイイ
★チョコ持つ手、ささくれてますがな


【矢野家】
★土手で「ねぇちゃんっっ!」って駆け寄る健太
★買い物袋を持たされてぽてぽて歩く健太
★おおぉ〜っ!指輪だけじゃなくてブレスもしてたのか、健太!


【回想シーン2】
★回想シーンの明音ちゃんは、やっぱ可愛い
★そして回想シーンの健太も、可愛い
★二人、顔が近い近いっ!
明音ちゃんに対する健太がナチュラルに好きだよオーラが出ててこそばいいぞ微笑ましいぞちょっと妬けるぞ


【みなうた】
やぎさんゆうびん、短っっ!
★意外と薄地なやぎさんボディ
白ヤギさん、下着が透けてるし^^ゞ
★みちるちゃんにチョコ返す健太のこのアングルが!
ベンチに並んで座ってて「ほら行くぞ」って立ち上がって手を差し出されてる妄想を広げてみてもいいですか?ダメですか?でも、そのアングルの上腕二頭筋は反則だと思うの
★山羊の頭を取ると、黒いプードルにも見える
あれですか?いつぞや犬のキモチになってみたときの黒いドーベルマン翔と白いサトプードルの仔犬ですか?
★プードルなのに仁王立ち!プードルなのにオトコマエ!


【謎のディレクターさん】
★わざわざみなうたを見てるのは、真鍋さんが気になるのか健太が気になるのか
★ってか、おねーさん「いい声ですね、彼」ってどんだけ地獄耳!?気づくの早すぎ!


【ラスト】
★みちるちゃんのために走り出す健太、成長してるぞ!
★ってか、こういう衣装着るとそこらの大学生にはやっぱ見えないよね、普通にカッコいいもんv
「とりあえず、今年はコレでしのいどけ」…ここらへんの健太の言い方も表情もむちゃくちゃカッコイイ
★「おめでとう!」…あぁ、智さんの字だ^^
★脚、ほっそ!
★これが、あの東京のエッフェル塔かぁ…寒かったロケ、お疲れ様でした!


…*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●21日・STCさん●
スポット捕獲、おめでとうございました^^
東海エリアなんですね、ウルフィくん、見てきました!
やっぱ、これ、着ぐるみで見たいですね―♪


●21・22日に拍手してくださったみなさま●
どうもありがとうございました
こんなニッキですが、共感していただけて嬉しいです^^

 【2008年の今日はこんな日でした】