GYAOとかオリ★スタとかいろいろ

こないだから、ちょこちょこと雑誌はチェックしてて、
でも、現在、我が家の家計はえらいこっちゃ状態なので、最近買ったのは「GYAO」。そして「オリ★スタ」はいつもの本屋さんにお取り置きをお願いした。
チェックしたのは↓のほかはジョン・ガイド・MORE・日本映画HERO・TVLife・TVStation・日経エンタ・ススめるぴあ・Hanako…あとなんだっけ。あ、non-no忘れてるや。
ちょこっとずつ走り書きで感想…。


【女性セブン】
濡れわんこ。
苛虐欲を掻きたてられるから濡らしたくなって、濡らすと庇護欲が掻きたてられる、にのみやの不思議。
そして、孔雀背負った潤。
孔雀かぁ〜これまで気付かなかったけど確かに似合う、負けてない。
絢爛×ゴージャス。
そして「通でも知らない50の秘密」ですが…普通にファンなら知ってることばかりだったような^^ゞ
ってか、センちゃん、ずいぶん前に天寿を全うしてお星様になったよね?
この「秘密」に出てくるセンちゃんが2代目ならば、それは「ファンでも知らなかった」けど…違うよね?


【オリ★スタ】
アラシ×タツノコ、やっぱテンション上がるわぁv
そして、お気に入りの着ぐるみの決定ポイントが「暑くないから」どんぐり、な智さん(笑)
歌おに2話で、なんでどんぐりの翌日に肩をごきごきしてたのかと思ったら、
智さん自身もコロコロしすぎでぶつけて肩が痛かったのね^^ゞ


GYAOマガジン】
アップの翔くんの唇の、ちょっとかさついた感じがリアルでドキッとするなぁ。
そういや、アラシちゃんでニューハーフさんに「唇のぽってりした感じとか、女性特有だよね」って言ってた翔ちゃんに「いやいやアナタ女の子よりぽってりしてるじゃん!」と突っ込んだよ^^
そして、組んだ手がね、綺麗な顔立ちと不釣り合いなくらい無骨なのが、いいの。
綺麗な形とは言えない小さな爪をきちんと切ってるところも、誠実さがにじみ出てる気がする。


智さん。
とりあえず、眉間に皺を寄せられるときゅぅぅ〜ん///ってなる私なので。
倒れそう、男前すぎて。
でも、いちばん好きなのは、やっぱりP15の右下だったりする。
やわらかな自然光と穏やかな表情が、素敵。
全部を包み込んで受け容れる強さを秘めた、大人の顔だなぁって。
智さんのまっすぐで長い睫毛、好き。


日経トレンディ
私にしては珍しく辛口なので、たたみますね(携帯だと見えちゃうけど)
ジュリーさんが取材受けてる!って、ちょっとテンション上がったの。
嵐が「ジャニ内放牧状態」とか「実験台」とか言われてたころから、
それも全部、5人の力を信頼して可能性を広げるために貴重な経験させてもらってるんだって思ってたから。
厳しいこと言って叱っても、ちゃんと大切に育ててくれてるんだって思えたから。
ジュリーさんが「この子たち」って5人のことを話すの、いいなぁって思ってた。
メンバーの取材も悪くないと思ったんだけど。


カラーページからモノクロページになると同時に、印象までも色あせたというか…。
国立の写真も、けっこうレアなアングルだから私はうわぁ〜って思ったけど、
これ、ファンじゃなければ、なにがなんやらわかんない写真だよね^^ゞ
そして、取材先、そこに行きますか、と。
嵐にあんま興味なかった人が検索や口コミで行きつきがちなアプローチだなぁって。
なんかね、ベテランの記者さんが記事作りのノウハウを駆使して書きました、って感じ。
ファンの声っていっても、知り合いや同僚の奥さんで嵐ファンの人いない?って声かけて、
彼女の友達も一緒にちょっと話して写真撮って・・・くらいだろうし、
トークショーに出かけてって、写真おさえて、本番の前か後に駆け足で二人同時に(もつまさん、行ってたか直後に話したって言ってたよね?)話聞いて、さも別取材みたいにまとめただけっていうか。
ホントに多角的に取材するなら、金杉さんとかにしてほしかったな。
っていうか、いっそ、ジュリーさんとメンバーだけに絞って、それで自分が感じたことをまとめてほしかったな。
最小限の労力で、あれこれ希薄なものを詰め合わせて、バラエティに富んだ(ふうな)誌面にした感じで、
ライターさんに「もっと嵐のこと知りたい」ってこみ上げる気持ちがないんだろなぁ〜って。
そう思いながら読んでたら、最後の最後に『3日、計4時間の取材』ってあって、何度も見まちがいじゃないかって読み返したよ。
しかも、4時間のうち1時間以上はニノらしいし(爆)
想像以上に、超・省エネ!
逆に、それっぽっちの取材でなかなか核心に迫ってるあたり、さすがというべきなのかもしれない…。
前に日経エンタで特集だったときには、ものすごーくいい記事だったのにな。 


 【2008年の今日はこんな日でした】