映像整理

ここんとこのダメモードで荒れ放題の我が家を片づけるべく、今日から火曜日まで集中してお休みを取ってみた。
でも、まず着手したのはDVD(爆)
そこは後でいいんじゃね?ってところから始めてしまうのが悪い癖だよな―;;;


夕方から1号は学校関係で四国に泊まりがけで出かけたし、
旦那は忘年会だし。
2号と二人なら夕食は簡単でいいもんね(2号はネギトロアボカド丼が大好き〜超簡単!)
午後からリビングの真ん中でDVDを広げて、ここんとこ録画しては積み上げてたやつを分類・整理。
ついでに保管場所も、配置換え。
大事なものは、日差しを避けてロッカーの中にしまうようにした。


ちなみに私の録画・保存方法は
レギュラー番組は、番組ごとの白disc。
嵐のそのほかの映像はWSも歌番組もごちゃまぜでカラーdisc。
(カラーMIXのもので色はバラバラだけど、24時間テレビ関連はオレンジ・魔王関連は濃ピンクで統一)
嵐以外の映像は白disc。
5mmケースのRAMの背表紙に、
4mm幅の透明テプラでタイトルを貼って書棚に並べる…って感じかな。


最初のころにNo,1から番号振ってた嵐映像も、
増えすぎてワケわかんなくなっちゃってタイトルなしのままだったから、
「ARASHI 2008,12〜」みたいに年月のタイトルにした。
そしたらねぇ、今年に入ってからの映像量がハンパないの!
2003年あたりとは、1年間の録画枚数が全然違うのね。
あぁ、売れるってこーゆーことかぁって実感。
どうりで追いかけるのが精一杯でリピートしてる余裕ないはずだわ。



結局、2号にせっつかれて「流星」「ギラギラ」観ちゃったし、
旦那は予想外に早く帰ってくるしで、
座イスの周囲にはRAMの山がまだ散らばったまま^^ゞ
整理の続きは、明日の朝だな。
            【2007年の今日はこんな日でした】