ちょこっとだけ雑誌

今日はジョンとガイドだけチェックしてまっすぐ家に帰ったのだけど、
とりあえず、モロモロの雑誌はわりとがっつりチェックしてる。
通常モノから、comoやら日経ヘルスのような変化球までけっこう取りこぼしない・・・・はず。


魔王が終わって、購入は自粛モードなんで、
どれがどの雑誌とかって記憶は曖昧なんだけど、
ふわ〜っとした感想だけ。雑誌記事自体とあんま関係ない脱線も多いけど^^ヾ



non-no・末sが色気について語ってるくだりでさ、
潤は100点満点で自己採点105点、にのは103点って言ってて。
それ読んで、平均点ではそーかもなーって思ったんだよね。


潤の場合、カメラの前に立つと、常に80〜120点の高値安定な色気を発揮するカンジ。
だから逆に、たまぁに50点くらいの無邪気な笑顔とか見ると、きゅぅんvってなるっていうか。
最近よく見せるようになった、やわらかくってお茶目な(って昭和の言葉か;;;)表情に
私が初めて潤を見た「僕らの勇気・未満都市」の“犬より小さいマツジュン”の面影が重なって、可愛いなぁって思う。


でも、ニノの場合はさ、「色気」観点でいうと、たいてい40点とか。
ところが、そう思って和んでたら、なんの予告もなく突然150点のカオするんだよ、ごくたまぁに。
平均点の色気ではそんなでもないんだけど、瞬間最大風速がハンパないカンジ。
そして、この人の色気は、どっか退廃的っていうか、アンニュイっていうか、
脆さとしたたかさが混在した危うさがあるんだよなぁ、と。
最近の諸々の雑誌群を見て、あらためて思ったり。


っていうか、ニノに限らず、ここんとこ掲載雑誌の幅がぐんと広がったよねぇ、嵐。
そして、写真のコンセプトが、ちょっと前とは全然違う。
女性雑誌に出ても、前まではカワイイ年下のオトコノコを愛でる、的なアイドル笑顔な写真が多かったけど(っていうか、そもそも女性誌自体に載ることが少なかったけど)
ここんとこは、ドキッとさせる男の色気、的路線になってきてるなぁと。