ライブの思い出ちょこっと

国立の記事も、いろんな雑誌で見てるけど、なんかすっごい前のことみたい。
あの時点では、まだ「魔王」終わってなかったから、よけいにそう感じるのかも。
記事的には日経エンタとか好きだったなぁ。
日の入り時間を調べて、構成もそれに合わせて・・・・って、
5人が「こう感じてほしい」って思って作った構成がね、
終わってから記事を読んで、その意図や想いを知ると
ホントに、あの日、まさにその通りに感じられてたなぁって。
これって、とってもステキなことで、すごいことだよね^^


でもって、W誌。
潤が振り返る2002年後半。
私にとっても、この2002年後半って、とっても印象的だったなぁ。


夏の「HWGコン」は、私が参加した嵐ライブの中で1・2を争う好きなコンサートだったの。
記事で潤も言ってたけど、スタートの大阪2days4公演、すべてラストの構成を変えてきたんだよね。
コレがいまひとつなら、こうしたらどうだ?コレだともっとわかりやすい?コレでどうだ!?みたいな。
時間がない中でも、より良いものを!って手を抜かない嵐が嬉しかった。
ライブの構成も、途中のポイントポイントで翔くんが低音で「HERE WE GO!」って囁くのがツボでねぇ(〃∇〃)
「時代」で黒×シルバーのマントで頭上から魔王降臨みたいに降り立って、
バッとマントを剥いだら、黒×赤の戦隊モノみたいなサイバーな衣装で、
ウエディングケーキみたいにせりあがるセンターステージ使っての「君は少しも悪くない」。
ここんとこ、大好きで!
そして、ラスト20分弱、ガッシガシに踊りまくった挙句、奈落にストンと飛び降りて突然おわるっていう斬新な演出。
衣装がまた、ポイント突いてるっていうか、殺す気か!?っていうか。
「とりあえず脱いどけ」的な事務所の傾向とは対極の、まさかのチラリズム
白×黒で、上着丈がみぞおちくらいまでしかないとか。
5人ともウエストほっそ!おなかすべすべ!
しかも、次の衣装のTシャツをたくしあげて入れてるから、ちょっと胸があるみたいに見えて倒錯美(←ヘンタイでごめん)
あとは、黒エナメルの上下で、メンバーデザイン違いだけど、みんな変則的にわき腹が見えてるヤツ。
これが本編ラストの衣装なんで、ガシガシ踊るたびに、まっしろいウエストが・・・・(昏倒)


「ハウズ」出すなら、「HWG」DVD出してよーーー!!って当時叫んだもんだけど。
むしろ、今も思ってるけど。
潤が「今出したら面白いかも」みたいなこと言ってるの見たら、
ますますそう思っちゃうじゃん!
もう、この際、10周年記念に、一気に「蔵出しDVD一斉発売」とかしちゃってよーー!
あれも、これも、出せばいいじゃん。
でもって、オリコンのベスト10を嵐で独占しちゃえばいいじゃん。
アマツカゼも出しちゃおう!(←切実さを隠して、ドサクサ紛れに言ってみる)


そして、このHWGコンと“私内1・2を争う”のが、その冬の「新嵐コン」(あたらし・あらしって読む)
これがまたアダルティで攻撃的で、とても好きだったんだよね。
新兵器も、四角いセンターステージ周辺を火柱で囲む「AAF(新嵐ファイヤー)」とか
メインステ壁面で5本の垂直リフトが上下に動く「上下関係」とか
名前はついてなかったけど「野生を知りたい」では、横に動くコンベアを使った移動ダンスとか。
衣装も、細身なスーツ系多めで、黒スーツとか、
「今愛を語ろう」は深紅のベルベットスーツでJAZZっぽく踊ったりとかね・・・この智さんのダンスがなめらかで流麗で、空気を優しく抱くような手の動きとか見惚れたなぁ。
ソロ曲をやめて、ペア曲を一人2曲ずつやったり。
こんときの櫻葉のペア曲が、黒グレー白組み合わせで二人が色違いのシャツ・パンツ・ストールに裸足(雅紀は黒ペディキュア)でアダルトテイストに踊る曲で、ものすごく好きだったなぁ。
智さんはね、潤と一緒にケミストリーみたいなミディアムバラード歌ったの。
別れた彼女を、ひとり、まだ想ってる切ない歌詞で、
トレンチコート着て、上下関係で。
ときおり眉間に皺よせながら、目を伏せながら、指先で想いを辿りながら・・・・素敵だった。
そして、もひとつはこのときが初登場の大宮SKね(笑)
めちゃめちゃシュールだったなぁ〜カッコイイ智が好きな方には微妙過ぎって退かれてたけど、私はWelcomeだったvかわいーわ♪って。


            【2007年の今日はこんな日でした】





以下、拍手お礼&お返事です


…*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●ゆっこさん●
メッセージありがとうございます
こんな辺境ニッキを覗いてくださってありがとうございます!
読み逃げ、全然かまいません^^
私も、大好きな書き手さんのBlogを拝見しても、勇気がなくて読み逃げしちゃう毎日なので、お気持ち、わかります。
と同時に、こうやってお声をかけてくださることがとっても嬉しいです。


智さんの真価って、嵐ファンだけの特典映像みたいなとこあったと思うんですけど
個展やドラマで、一般の方にも片鱗を感じられるきっかけは増えたと思いますし、
ちぃとか、鶴瓶師匠、なかいくんみたいに、他の人が話題にしてくれることも増えたし・・・。


でも、正直なところ、私は智さんが笑っててくれたら、それがいちばんで、
世間が知らなくても、気付かなくても、今はそれを嘆いたりしないっていうか。
だって、きっと智さんの進む先には、光がさしてると思うから。
根拠はって聞かれたら、大野智だからとしかいえないんだけど、
無条件にそう信じられるのが、智さんだと思ってます。
謙虚に、素直に、多くを語らずとも努力を惜しまない人は、
きっと周りの人が応援して、そんな人の輪が広がっていくんだろうなって。
・・・・そう思う私ってマイペースすぎですかね?^^ヾ


って、私の前回の拍手お返事に関して、お気持ちを書いてくださったのに、
前回以上にグダグダなことになってしまい、申し訳ありません〜(><)


●7日20:36「他メンファンの〜」のメッセージくださった方●
そう、なんですよね。
でも、目の前に好きなメンバーがいたら、
そっちばっか見ちゃうもんだよなぁって、
で、もう、夢中なあまり、他はまったく目が行かないって方がいらっしゃるもの、
しかたないかもしんないなぁって、思ってみたり。


わかんない人は、わかろうと思ってないんだから、
そこは無理強いできないっていうか。
「えー?ドコがいいのぉ?」なんて世間で言われてるのを聞いても、
「んふふ、わかろうとしない人にはわかんないもんねー」なんて思ってればいいんじゃないかなって、
基本的に「人は人」タイプなせいか、そう思ってます。


上のゆっこさんへのお返事にも書いたんですけど、
大切なのは、自分が智さんを好きだってことで、
智さんのすごさを知ってるってことで、
だから、とってもシアワセだって思ってることで。
ソコを押えてれば、それでいっかなって。
きっと、そのうち、世間がほっとかなくなりますって!
そうなったら、あー、ファンだけがわかってた時代が懐かしいなぁなんて思っちゃうかも、ですよ^^


メッセージ、ありがとうございました
こんなヤツですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいませ


●りあるさん●
がっつり山vな宿題くん、良かったですよね♪
私も、智さんの黒髪、大好きです(〃∇〃)
年末まで黒をキープして、各局歌謡祭でtruth歌ってほしいなぁって思ってます。


●5日・6日・7日・8日に拍手してくださったみなさま●
どうもありがとうございました
お礼が遅くなってしまった方、大変失礼致しました
独断ヒトリゴトニッキですが、いただいた拍手にとっても励まされています