東京ニッキ・ライブ翌日

最終の新幹線で帰って、一息ついたところ。


野外って、いいなぁ。
すーごく楽しかったぁ!
大好きだった曲も久しぶりに聴けて、感激。
大好きな曲の記憶に、新しい映像がプラスされて、嬉しかった。

嵐だけじゃなく、見上げた国立競技場の空や、月や、雨粒や…。
たくさんたくさん、シアワセな記憶ができた1日だったな。


今日は、一緒に泊まったきょんさんと、ホテル近くを散策。
東京ミッドタウンのお箸専門店で、お土産にお箸買ったり並んでハヤシライス食べたり。
お箸はね、透明なアクリル樹脂に縞模様のヤツ。
縞々の色は、青・赤(っていうか濃ピンク)・若草・黄…に、紫がなかったので代わりに黒で、密かに嵐カラーを選んでみた(笑)


あと、デジタルアート展が最終日だったから寄ってみたり。
無料だしって気軽に入ってみたら、こ―れが、なかなか良くてね(o^-’)b
淡くて繊細な色彩の、小紋の着物柄みたいな和テイストの5連作のパネルが、特に素敵だったの。
一見、何気ない花鳥風月なんだけど、菊の花びら一枚一枚、雨粒の中…全ての柄に小さな女の子がいるの。
それに気づいた時には、うわ、すげぇ〜!って。
あれ、アートパネルにならないかなぁ…欲しいなぁ。



夕方、仕事のあるきょんさんと別れて一人で六本木ヒルズの森タワーに。
雨が激しく降り始めて、雷がピカピカするのを展望台からずっと眺めてた。


昨日、一昨日と、雨が降らなかったのって、すごいよね?
お天気まで、嵐の味方だよ。


森美術館の展示と、アートアクアリウムも観てきた。
美術館の方は、なかなかシュールだったなぁ(^-^;)
アートアクアリウムはねぇ、良かったなぁ。
展示の仕方がアートだから、斬新かつ刺激的なんだけど、癒される、みたいな。
写真撮影も許可されてたんで、載っけてもいいかな。
画像は、六連の屏風に見立てた水槽に金魚が泳いでるもの。
そこに、水紋や花びらのグラフィックが投影されてて、刻々と変化してく様子が幻想的だったの。
見飽きないよ〜ずっと見てた(^^)

明日も早いから、そろそろ寝なきゃ。
覚書は、明日また…
            【2007年の今日はこんな日でした】