「これまで」と「これから」

いつもNETするときには、お友達のとことか大好きな日参サイトさんとかにお邪魔させていただいてるんだけど。
ここのとこね、智舞台とか24時間テレビとか魔王とか、
いろいろあるたびに、ちょこっとずつ検索して「初めまして」なサイトさんを覗くことも多くなったの。


お邪魔してみると、智さんや嵐を好きになったきっかけも時期もホントさまざまなんだけど、
4年前の「いざッ!NOW」&24時間テレビからって方がわりと多いのかなぁ。
そして、ものすごく多いのが、花男以降〜最近ファンになった方で、
でも、いったんファンになっちゃうとみんな辿る路って同じなんだなぁって^^




今、「あの頃はあーだった」とか、ついつい年寄りの回顧録みたいなこと言っちゃう私だけど、
実は嵐がデビューしたときは、きんきのお茶の間ファンだった。
当時きんきはTV見てるだけでも十分満たされるくらい露出が多かったから、別に「お茶の間ファン」でも不満はなかったし、ましてやバックのJr,にもほとんど興味なかったし。



だから、
2000年の秋に突然智さんと嵐に向かってキモチが走り出したときにはね、
生活がガラッと変わっちゃってタイヘンだった。



ちょうどその直後に仕事でPCを持たなくちゃいけなくなったから、
とにっかく検索して、いろんなファンサイトさんのレポを読み漁って。
結局そのPCは仕事1割・サトシゴト9割くらいのイキオイで使い倒して潰しちゃったんだけど^^ヾ
周りには嵐ファンなんて小学生だった息子1号の同級生女子くらいしかいなくて、
世間では「はぁ?嵐ぃ??ナイナイ!(呆)」な状況で。
投稿動画サイトなんてなかったから、過去の映像はレポ読んで想像するしかなくって、
Blogなんてのもなかったし(あったのかもしんないけどHP内の管理人さんの日記って感じのしか見かけなかったなぁ)嵐ファンサイト自体が、まだそんなに多くなくて。
毎晩、毎晩、夢中でファンサイトの過去レポで「お勉強」して、気付くと夜が明けてスズメがちゅんちゅん鳴いてたこともザラ。
掲示板に恐るおそる参加して、それがすーごく楽しくて、
常連メンバーが夜な夜な集まっては情報交換したりくっだらない妄想トークで盛り上がって。
で、そこで知り合ったお友達と、連日「大野くんのココが好き、こんなとこがカワイイ」とか超長編メールで想いを語ったり。



で。
私が初めて行ったコンサートは2001年春の「嵐が春の嵐を呼ぶコンサート」。(今思えばすげぇ名前だ)
ファンになったときには、すでにデビューコンサートと、夏コンが終わっていたし、
もちろん「KYO TO KYO」なんて知る由もなかったし、で、
それがね、ものすごく切なかったの。
なんで私、あのころ大野くんに気づかなかったんだろうって。
「先輩」たちが「夏コンはさ、」って思い出話をするのがうらやましくて、ちょっぴり淋しくて。



でもね、そん時に思ったの。
これからずっとファンを続けていけば「知らないコンサート」よりも「知ってるコンサート」の方が多くなる時が絶対くるんだって。


「最初からこれまで」は共有できなかったけど、そのかわり
「これから最後まで」はね、自分しだいでずっと一緒に歩いていけて、
それってとってもステキなことだって。


あれから、ずっと。
これからも、ずっと。
それが、私にとっての「大切」だなって。