あっちもこっちも

朝イチで、N田さんからのメール。
「嵐、24時間テレビ決まったよ〜!」って( ̄□ ̄;)!!
おゎ〜〜〜そうきたかぁぁぁ〜〜〜!!


幸い、ここんとこ朝の録画は「めざまし5時台芸能→その後はズームのベタ録画」に設定してるので、ちゃんと捕獲できてた。
そっか、オリンピック単位かぁ・・・・。
ついこないだのようでもあり、ずいぶん昔のようでもあり。



あの時は、前日が広島のコンサートで、嵐くんたちは2公演終わった後にびゅんびゅん帰って、
早朝から生番宣出演、打ち合わせ、直前番組、本番・・・・と実際は36時間TVくらいのイキオイで。
ファンはファンで、デッキをフル稼働で録画して、
そういや、同じレコーダー使ってるKちゃんから「知ってた!?このレコーダーって、6時間しか連続録画できないんだよ!」ってメール貰ったりしたなぁ。
普段そんな長時間の録画なんてしないから気付かなかったよーーー、みたいな。
終わった後の編集がまた、どこをどーするか悩ましくて大変なんだよね^^ヾ
そんでもって、地方局は独自にローカル企画があるもんだから、容赦なく画面を切り替えてくれてさぁ、
広島では、智さんの担当したデフイレブンのダンスが終わるや否や「しゃぼんだまおじさん」の映像になって、えぇぇぇぇーーーーっっ!??って。
当時、東京に住んでたKちゃんから「智さん、泣いてたよーー綺麗だったよーー!」ってメール貰って、そんなぁぁぁ(><)って。
今年はちゃんと広テレが(“さん”とかつけてやんないもん!)メンバーみんなの担当企画をフルで流してくれますよーに。。。


あれから、4年。
あの時にはスペシャルサポーターでヒガシがついてくれて、細やかな気配りでさりげなくフォローしてくれてたけど、今度は本当に5人だけ。
でも、全然不安はないよ。
あったかくて優しさに満ちていたあの夏に負けない、あの夏よりもっと素敵な時間を共有できそう^^
テレサイトの5人のコメント見て、なんだかじーんとしちゃった。
翔くんはじめ、みんなそれぞれ「らしく」ていいコメントだったけど、
やっぱり、私は智さんのコメントがグッときたの。
あぁ、なんか、空みたいに大きな愛を持った人だなぁって。
今年は、募金もたくさん集まりますように・・・・。
いろんな背景はあっても、やっぱり結果として残るのは募金額とか視聴率とかの数字だからさ、
5人が胸を張れるような募金額にね、なるといいな。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



今朝は、ズーム7時台の芸能を見てから、その後は録画に任せて日テレ→フジにチャンネルをチェンジしたの。
我が家は、旦那も2号も「わんこ」と「占い」を見たい人たちなんでね;;;
私は台所にいたのだけど、アラシ・・・って名前が聞こえた気がして慌ててTVの前に!
そしたら得ダネ!のオープニングトークで小倉さんが嵐のアルバムが売れてるって話をしてたよーー(@o@)


嵐のアルバムが、売れている
普段、アイドルの曲なんて聴かないって人も、ぜひ聴いてみてほしい
メンバーみな、こんなに上手くなっちゃって、ってくらいクオリティが高い
翔くんはキャスターとしても活躍してるし
マツジュンは、今や、役者としてひっぱりだこで、
ニノは、前になるけど「硫黄島からの手紙」でハリウッドに行き、
リーダー大野君は、個展も開いて芸術的な面もすばらしいし、
相葉くんは、バラエティでのセンスがものすごくある
僕が彼らと番組を始めたときには「彼らのいいところを引き出してやろう」なんて思ってたけど
今やもう「ついていきます・・・」ってカンジ(苦笑)


・・・・・みたいなことを言ってた(はず←録画をスッキリから切り替えるか迷ってて集中力に欠けたんだよなーー><)
しかも、その後に続く話題が、カラヤンて!
カラヤンと並んで、ってか、カラヤンをさしおいて語ってもらえる嵐って、すごいよね?
他のワイドショーでも隠し砦関係・花男関係・・・とちょこちょこ取り上げられてたみたいで。
日テレだけ張ってればOKってワケにはいかないのね(><)
あっちでもこっちでも嵐の話題が出るなんて、ホントにスゴイ展開になってんなぁ・・・・。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


2度目の24時間テレビ、10周年あたりでやらせてもらえたらいいなぁって思ってた。
フレンドパークのスペシャルもね、ドームツアーもね、
全部 10周年でやれたらいいだろなぁって思ってたの。


そんなのが、前倒しでどんどん実現してってるなぁ。
あと、10周年に向けて残ってる希望&野望(笑)は、
♪10周年記念ライブツアーで、いつもよりいっぱいいろんなとこ周ってほしいな
♪10周年記念旅行に、冠番組の企画で行ってほしいな
世にも奇妙な物語・嵐スペシャル5本立て、見たいな
・・・・・くらいかしらん?

あとはね、2012年に羽鳥さんと「真夜中の嵐」で埋めたタイムカプセルを掘り出しに行ってほしいな^^

 …*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●1日20時台&2日0時台に拍手してくださった方●
 どうもありがとうございました
 自己満足な呟きや記事ばかりですが、
 これからも、お時間が許すときに覗いていただけると嬉しいです^^