チームバチスタの栄光

昨日、観てきたのは、コレ。
うん、おもしろかった!


たぶんね、ぶっちゃけると原作の方が、きっと「ミステリーとしては」面白いんだろうなぁって思う。
や、読んではいないんだけど;;;
謎解きのプロセスが、原作ではもっと緻密にヒントが散りばめられてるんじゃないかなぁ。
映画は、阿部ちゃんてば役人のクセにどんだけ名探偵なんだ!?ってくらい、
一人でぐんぐん解決してしまうんだもんよ〜〜展開、速すぎ^^ヾ


でも、本格ミステリーとして観るんじゃなけりゃ、
医療サスペンスとして単純に面白かったよ^^
こないだまで医龍で耳馴染んでた「バチスタ手術」だし!
地元ローカル番組のインタビューで、ものすごい広島弁で吉川さんが語ってるように、
手術シーンは緊迫感あって引き込まれるし。
術衣なんでマスクしてるから、目だけで芝居しなきゃいけないんだけど、そのあたりもみなさんさすが!
いがわはるかがね、別の人のほうがよかったんじゃね?と思わないでもないけれど、
受動的に、阿部ちゃんに笑いながら、お!とかおぉぉ〜〜〜!とか思いながらラストまで自動的に運ばれちゃう、なんかのRPG風アトラクションみたいな映画、かな。
1800円、どうか?って言われると、レ、レディスデーにどぞ;;;と言ってしまいそうだけど;;;


ってか、池内君。
相変わらず、濃い、そして攻撃的。
でも、惹かれるんだよな〜〜〜〜アオドクロ以降、すごく惹かれる。
バンビ〜ノの葉山さんのときも、伴ちゃんそっちのけで釘付けだったもんな;;;


ちなみに。
ふんだんに出てくる、術中の心臓の映像。
あれみて、ちょっと食欲なくす方も多いのかもしれないけれど、
私、無性に参鶏湯(サンゲタン)が食べたくなりました←どんだけ平気;;;