学生ファッションショー

以前、仕事でお世話になったファッション専門学校さんから、
毎年、生徒さんたちが日ごろの成果を披露するショーの招待状をいただいてて。
体調もだいぶ良くなってきたし、午後から出かけてみようかな、と^^


思い切って出かけてよかった。
他のところのショーを見たことがないから比べられないのだけれど、
そこの学生作品ファッションショーは、毎回、すーごいの。
デザインも素敵だし、それを「服」に仕立てる技術もすばらしくって、
ドレープとかラインとかがとっても綺麗に出てるんだよね。


私、高校生の頃は独学でスカートとか作るの好きで、
生地屋さんとか手芸店とか、しょっちゅう覗いてて。
だから、うわー、このデザインに、この生地使うんだぁ〜とか、
こんな生地、地元でも売ってるとこあるのかなぁ〜とか、
そんなとこも、興味深くて。


でさ、モデルも学生さんたちがやるんだけど、
音楽とか照明とか動きとか、すごく練ってあって、
いっぱい考えて、いっぱい練習したんだろうな、
なんか、充実した学生生活なんだろなぁって、うらやましかったり、ね。
青春やなーーーー、みたいな(←年寄り臭い;;;)


男の子も何人かいるのだけど、
ファッションに興味があるからといって、全員がモデルっぽいわけではないので(ごめん)
ちょっと恥ずかしそうに登場してる男の子とか見るとさ、
『あ、これ、雅紀が着たらカッコイイだろなー』
『こーゆー服は、潤なら負けずに着こなせるぞ』
『こういうフロックコート、翔くんが着たらきっと上品な感じよね^^』
・・・・なんて、ついつい思うわけで。
そしたら、夏にライブ衣装デザインで大宮の二人だけが「大野か二宮のどっちか」ってなってたのを思い出して、
なんとなく衣装さんのキモチがわかる気が(笑)
いや、ヲタとしては、智さんにはジャケットの裾が翻るデザインを!とか
襟元は、チラリズムな感じで開けてくれ!とか、思うけど、
やっぱ、服好きさんが「着せたい!」って思うのは翔・雅・潤だろなぁ^^ヾ