初日終了!(ネタばれナシ)

いつもこちらにメッセージ下さるMーさんご夫妻に誘っていただき、
福岡初日のライブに参加させていただいた。
ヤフオクドームは帰り道が半端なく混み合うので
ホテルに辿りついてシャワー浴びたら即死状態で(^_^;)
日付け詐称の、ネタばれナシのとりあえずのちょこちょこ。
iPhoneからなので、打ちにくいー(-。-;

★今回のツアー、攻めてるなあって印象。
15周年を経て、次の一手はものすごく力強い意志を感じたよ。
★嵐のダンス、確かにキレキレ!
★基本、網膜と水晶体に智追随レーダー搭載のため
五人でいると智さんばかり見てしまうので感想偏るけど。
★今回、腰使いがポイントのダンスが多い気がするんだけど
智さんの腰がまあ軸がしっかりした上ですべりの滑らかなこと!
エロいと邪念も持てないくらいに見惚れちゃう。

★セットがめちゃめちゃ大掛かり!
パッと見ではどこがどうなってるかわからないんだけど
始まってうぉーっっそうなんのか!ってびっくり×2。
★ファンライトがね、すごい!自分でメンバーカラーに切り替えできるけど、演出の自動制御だと曲に合わせて中間色にも変化して客席全部が演出の一部になるの。すっごい綺麗。
★アルバムツアーだけど、ちゃんと15周年ぽいこともやってくれる(^-^)

★智さんがね、すごい綺麗。すごくカッコいい、
★ハワイがあったから、ライブのカラダになってるんだろね、ダンスにいちいち見惚れっぱなし。

★メンバーソロはマサキがめちゃ楽しいー!
振り切ってる!スタイル良いから成立するんだよなぁ(^-^)

★MCと挨拶から(曲名のネタばれ入ります)


オリエント急行は撮影終了。
翔「何役なの?」
二「言っていいのかな?」
翔「テレビ誌とかに載ってなかった?」
ミステリーってことで色々気を使うんだね。にのの役名は幕内さんで、これは原作がマックイーンさんってことからきてる、三谷さんのこだわりらしい。初日はほぼ原作通り。2日めは三谷オリジナルな展開。←あのミステリーでオリジナル展開なの⁈

★料理人な翔さんは料理の専門用語がちんぷんかんぷんで苦戦してる様子。
相「フランス料理なんでしょ?」
翔「だからみなさんの領分は壊してない。にのは日本料理で松潤はイタリアン、相葉くんは中華、大野さんは魚捌いたりするでしょ?オレ、それはやらないもん」
二「相葉さんは、本人じゃなくて実家のイメージですけどね!」

★曲前にフロートからの移動が遅れて潤ちゃんに「翔くん相葉さーん!次始まりますよー!」って声かけられる二人。
★立ち位置わかんなくなって、お客さんからあっち!っておしえてもらって駆けつけるマサキ。
★「コーリング」、振りつけにいちばん時間かかったのに、踊り始めたらCO2の噴射が激しすぎて全然見えなかった、とにの。「明日は少し左に立ち位置ズレようと思います」

★デビクロくんは犬童監督だけど、待ち時間はあまりない。
黄色い涙のときは、五人が主役の映画だから五人それぞれちゃんと寄りのシーンを撮るために時間をかけたとおっしゃたそう。犬童監督ーー(じーん)

★振付師大野さんは総監督潤に、自由にやっていいと言われた。曲中でJr.がバタンと倒れる振付について訊く翔さん。あれは松潤が胸に衝撃を受けたからJr.も倒れるんだそう。
いきなり倒れるのかなり大変そうだけど、Jr.の反応はどうだったの?…とどこまでも振付師さんの話しを引き出してくれる翔さんありがとう!
智「Jr.すごいんだよ、嵐も覚えるの早いけど、Jr.はもっと早い!
今日も急な変更したじゃん?一発で覚えるもん」
相「Jr.カッケー!Jr.になりたい!」

★MCで着替えにハケる際に服を引っ張られる仕草するにの。
潤「オレのソロ、バカにしてんだろ(笑)」←そういう振りがある
しまいにはみんながやる。
潤「やるならやるでちゃんと見てやって!(苦笑)」←かなりバラバラなクオリティの四人

★初日ということで暗転したあとに次の登場までにかなり間があいて客席ポカン…ってアクシデントあり。まさか本編がこれで終わり⁈って懐かしく思ってたら←昔、大阪城ホールであった びっくりな登場!
ライブ終わって反省会と検証をやってるんだろうなあ。
★2日目にどう進化してくるか、レポみるの楽しみ(^-^)

これからのツアー、事故なく!(by智)がんばれー!

【2013年の今日はこんな日でした】