本日お休み〜♪

「旦那に内緒でニトリに行きたいんだけど、連れてって?」とおねだりして、
雑貨大好きMさん&息子ハルくん(3歳)と"行きたいトコに全部行きます"ツアーに^^


車で我が家に迎えに来てもらって(どんだけ甘えるんだ)
まずはMさんオススメのお店でランチを♪
ころんとまぁるい手作りパンがおかわりできて、美味しかったぁv
写真撮ろうと思ったんだけど、食欲に負けてついつい先に食べちゃった(←バカ犬か;;;)
そうそう、「玉葱とお揚げと豆腐のお味噌汁」だと思って飲んだスープが
「フランスパンとモッツァレラチーズのオニオングラタンスープ」でびっくりした(爆)
モッツァレラ、意外とスープに合うんだね、美味しかったわ♪


次は、久々の郊外のパン屋さんに。
次々に焼きたてパンが出てくるから
もー、あれもこれも欲しくなっちゃうんだよねv
入り口でお店のロゴの入ったエコバック(150円)を売ってたんで購入。
持ち手の紐が1本だけなのがちょっとオシャレ♪
フランスパンとか入れてキッチンにかけてたらイイ感じ?
買ったパンは、いつもは紙袋なんだけど、今日はその袋に入れて貰う。
ここのパン屋さんは、買った後にコーヒーをサービスしてくれるの(これがまた抜群に美味しい)
さらに今日はバタークリームのパンの試食もあったから、
さっきのランチのデザート&コーヒーをここでいただいた感じ^^


そして、目的のニトリへ。
いや、こないだ1号の部屋に買ったチェスト、私のもやっぱ欲しいなって思ってさ。
寝室のたんすを旦那用にして、私はクロゼットにプラケ入れて使ってるからさぁ、
なんか使いづらくて、結果的に洗濯物を畳んだのが部屋で地層のようになってて;;;
やっぱ、しまい易いのが片付けの第一歩だよなーって。
無事に同じのを追加購入、配送も同じ日にしてもらえることになった。


で、そこから近いマルカ木工のショールームへ。
ここの家具はべらぼーに高いんだけど、抜群にいいの^^
落ち着いた雰囲気のショールームで、
コーヒーとお菓子まで出していただいて
そこの猫ちゃんをナデナデして(翔くんみたいにシャーッとか威嚇されないもんね、猫大好き♪)
いろんな椅子のすわり心地を楽しんできたよ。
座面が低くて背もたれが高いベンチが美しくて気持ちよくて・・・いつか欲しいなぁ^^


で、最後は大型店舗に。
フランフラン、無印、ユニクロ、アカチャン本舗、モノコムサ・・・・と
行きたかったとこに全部行けて、大満足♪


さて、チェスト来るまでに家を片付けとかなくっちゃ!


…*☆。Web拍手お礼 ☆*゜‥
●Yさん●
 いやいや、バレるもなにも、わかるって(笑)
 今度ゆっくりお茶しましょーねv
●Mさま●
 そ、そんなネガティブな(笑)
 でも、どんな「国民的なお仕事」なのか気になりますよね〜
 こ、国勢調査とか国民年金とか確定申告とか・・・(←なワケない)