ハンドボール

昨夜からニュースでやってた北京のかかったアジア予選のやりなおし。
どうなるのか、気になる。


何年か前に日本代表チームの国際試合を観に行ってから、ハンドボールにも興味があって。
当時、2号がミニバスを辞めてダラダラしてたので
刺激になればと思って連れて行ったんだよね。
結局、2号がそれでバスケットボールに復帰する気になることはなく、
私の方がハンドボールの面白さと、東慶一選手(湧永製薬)のプレーとカッコよさに(←そこか)やられて帰ってきたんだけど^^ヾ


ハンドボールって、すごくスピード感ある上に紳士的なスポーツで、ファウルとか厳しいはずなのに、
今日流れてたクェート戦の映像とか、そんなプレーが許されるの!?みたいな。
ZEROで翔くんがコメントしてたように、偏った審判で北京に行けても選手は心から喜ぶことはできないんじゃないのかな。
でも、あのプレー見てたら、案外それでも喜んじゃえるのかな;;; それ、やだな;;;