がんばるパパ

私、そんなにスポーツに興味ある方じゃないと思うんだ。
バレーは学生時代に夢中になってたんで、いまだに好きだし、
バスケは2号がミニバス始めてから好きになったし、
それくらいで、あとは、地元での全日本の試合を観にいったハンドボールくらいかな。
これまではオリンピックがあっても、あんま関係なく生きてきたのだけど。


でも、北京はね、なんだか気になって、ちょこちょこ見てるの。
これって、翔くんがキャスターしてるからだよね。
ZEROで翔くんがいろんな選手の人柄や想いを伝えてくれるから、
これまでTVの向こうの人、新聞の中の人として、どこか2次元的な存在に感じてた選手たちが、
血の通った人間として、ぐっと近い存在として応援したくなるっていうか。


翔くんがインタビューした選手たちが会心の戦いを見せてくれると、嬉しさもひとしおなのだけど
納得のいく成績を残せなかった選手も、いたりするでしょ?
そしたらさ、懸ける想いを知っている分、翔くん、声かけるのがつらいだろうなって思ったりする。



翔くんのお仕事ぶり、頼もしいよね。
本当にスマートで、でもひたむきで、あったかくて・・・・。
元スポーツ選手じゃないから、視聴者と同じ目の高さなのも、いいんだと思う。
あ。
オトノハで書いてた、空港での翔くんへのあつーいお出迎え、
とくダネで小倉さんの様子を伝えてたカメラに、どよめきが入ってたね^^
キャー!(ってか、うぉ〜って感じ?)の歓声に、オグさんが「あれは、嵐の櫻井翔くんだよ」って言ってたから、
飛行機、同じだったんだぁって思ってたの。



翔くんは、今回の北京のこと「短期留学的な?」なんて言ってたけど。
たしかに、翔くんは大会を通じてひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってくるとは思うけど。
いやいや、もう、「学ぶ」ってより「ひと働きしてくる」って感じがするよ?
もはや「留学」ってより「パパは単身赴任」って感じだよね^^



そんな、単身赴任中のパパ、
洞爺湖サミットのお仕事でも、ちゃんとメンバーにお土産買ってきたんだね^^
J-webのPVレポ、翔くんの出したお土産に
ありがとー♪って声揃えて、わ〜っと群がる嵐くんたちがカワイイなぁ.(≧∇≦)


風の向こうへ」のPVね、「truth」の方を先に見ちゃったから、
正直言って、う〜〜ん・・・もひとつ、かな;;;って思ってたんだけど、
ゲンキンなもので、あの撮影レポを読んでから見ると、
なんだか爽やかでいいわぁ〜^^なんて思っちゃったりして(←お安い)


金曜日には「truth」の撮影レポがUPされるんだね♪
めちゃめちゃ楽しみだぁぁ〜〜!