家族はまったり

私は朝からゴミ出したり銀行ツアーしたり、けっこう通常モード。
明日から旦那は仕事、2号は部活スタートなんで
どっか行かなくていいのかなぁと声かけたけど
結局、初売りも遠出もないまま、まったりとお休みを終わることに;;;


あ、夕方からニトリに行ってきたよ。
1号の部屋にチェストを買おうと思って。
作り付けの半間のクロゼットにプラケを入れてるんだけど、
なんせものっすごい散らかりようなので、クロゼットの前に近寄れない→洗濯物が床や机に積み重なる→さらに散らかる・・・・の無限連鎖。
ずっと気になってたんだよね、なんとかココを人間の住める空間にしないと!って。
図鑑に載ってないような虫がいそうだもん。


でも、肝心の1号は「ちょっと友達の家に届け物」と出てったきり帰らず。
電話で「アンタの部屋にたんすを買わないと片付かんでしょ!?」と言ったら
1号「やっと気付いた?」
はぁぁぁ!? ナニソレ!? ざけんじゃねーー!!
結局、ヤツはそのまま野球して、夜からボーリングに行くとぬかしおったので
たんす来るまでに設置できるよーに片付けること!と言い渡して、本人抜きで買いに行くことに。


そうそう、チェストの売り場でね、
旦那が「・・・・"チェスト"って見るたびに櫻井を思い出す」
2号 「俺も、"あ、櫻井さん"って思った」
私もそーだけどねっっっ;;;;