2千円札

例年、年賀状はギリギリだけどお年玉の準備は早くにしてたの。
今年は逆パターンで、年賀状は済んだけど新札に替えるのが今日になっちゃった;;;
  

しかも、家族を送り出した後にちょっと横になったらうとうとしちゃって、
そうこうしてたら1号の昼食の用意しなくちゃいけなくなって、
結局2時すぎてから両替に・・・・^^ヾ


案の定、近所の郵便局では新札は在庫切れ。
雨の中を歩いて遠くの銀行に行く羽目に・・・・。
そこでもね、やっぱ「5千円札はもうなくなりました」って張り紙がしてあった。


ちょっとワケあって旦那の実家関係からはお年玉が貰えなくなったので、
昨年からは旦那と私から1万円をやるようにしたんだけどね、
ポチ袋の数が多い方が嬉しいかなって思って、5千円ずつに分けてたの。
でもさー、新札じゃないのもなーー、縁起モノだしなー。


・・・・ということで、私からは2千円札×2枚・旦那からは千円札×6枚の配分に両替してみた。
久しぶりに見たわ〜〜〜2千円札!
ふだん全然見かけないけどちゃんといたんだねーーー。
なんか、ちょっと、トクベツな感じで良くない?(私だけ?)
全部2千円札にしようかとも思ったけど、嫌がらせみたいなんで、それはやめといたけどね!