郵政べんつFUNKY〜٩(ˊᗜˋ*)و

前夜に「年賀状、嵐!?」ってLINEもらって、おぉついに!としみじみして寝たの。

にのが初めてCMやったときには、そんな大きな公共機関の大きな行事のCMにメンバーが!って誇らしかったなぁ…。
翔くんがお年玉付き年賀はがきの「こみゅにけーしょんぱぁとなー(って、サトさんが言った。初めて知ったよその役職名!)」になってヤッターマンから年賀状が届いたのが…2009年? 
で、次は怪物くんかしらんvとワクワクしてたら違って…。
いよいよ年明けには嵐5人からの年賀状が届くのかぁ。
「年賀はがき」離れが激しい近年、ここで盛り返したい!って郵政の気合を背負っての抜擢だろうなぁ…奇しくも「Japonism」を謳ってる年に、日本の伝統行事(と言っていいよね、年賀状)のCM。 「奇しくも」じゃなくて「だからこそ」なのかな、水面下的には。

ワイドショーは、智さんのNG→少し時間差でこらえきれずに笑っちゃう翔さんvとか年男発言とか、ちゃんと流してくれて嬉しかったなv
真っ赤なんでCMも早送りしてもみつけやすいしv
郵政HPのメイキング映像のしょっぱなにチラリと映る絵コンテの智さんが(´・_・`)みたいに描かれていて、ちょっと笑っちゃったよ。今もそんなか(苦笑)ちかごろは眉も常に整えてキリリとしてると思ってたんだけどにゃー(苦笑)

とにもかくにも、いつもはLINEやメールの友達にも、2016年のご挨拶は郵便で参りましょうかね。


そして、雅紀がベンツCM。..*・(⊙ꇴ⊙)*:.・゜
も、びっくりだよね、大抜擢じゃん!外車じゃん!
最初に聞いた時には、超イケメンモードでモデルばりに高級車を運転するのを想像してたけど、車種を見たら親しみやすいヤツで、あ〜、いいかも♪って^^
でも、まぁ、親しみやすいといっても、やはりベンツはベンツ。
ついに、メンバーが・・・と、こちらもさらにしみじみ。


で。
ふぁんきーっすか!?
いやこないだチャリ漕ぎながら、前にニッキで“これからはFUNKYがライブでみんなでもりあがる定番になっていくのかな”なんて書いたけど、あれっきりやんねーなー…なんふと思ったのは虫の知らせだったのかしらん。
やるのね「FUNKY」。
そして、事前にエリアでタッチしないといけない、ABの組分けが必要…という前回の「面倒」をちゃーんと改善してくるデキるコぶりがさすが! PDACサイクル完璧!(社会人にはおなじみの「Plan→Do→Action→Check→そしてPに戻る」のアレ)

なんか、年頭にきっちり活動方針を話し合って、それにむけてファンには見えないところでいろんなプロジェクトを準備していく。いざ発表する段階になって、みんなをびっくりさせて、しっかり喜ばせて結果を積み重ねていく・・・「嵐」って本当に優良な組織だなぁ・・・なんて思う、珍しく社会人モードの本日^^ゞ
【2014年の今日はこんな日でした】