今年のクリスマス

2号も中2なわけで、サンタさんが親なのは重々承知なワケで。
それでも、小学校のうちは「暗黙の了解」的な感じではあったんだけど、
去年、1号が携帯を機種変するときに、うっかり口がすべってしまって。


当時1号が使ってた携帯は、高1のときにサンタさんがプレゼントしてくれたヤツだったんだけど、
そのサンタさん(私だよ)ってば、めちゃめちゃ穴場の携帯SHOPを知ってるのよ。 
んで、機種変にあたり「アソコが安いよ〜今のヤツも最新機種だったのに、激安店の、更に半額くらいで買ったもん!」って1号に力説してたら、
隣で聞いてた2号が「あれーーー兄ちゃんの携帯ってサンタさんがくれたんじゃなかったん?」なんてニヤニヤ。
あははーーーやっちまったぜーーー(; ̄▽ ̄)


そして、昨日。
お昼に2号がやってきて
「なんかさぁ、母さんの様子みてたら、プレゼント用意してなさそうなんじゃけどーー?」
いやいやいや、アンタこないだ"誕生日とクリスマス共同でスピーカーか自転車欲しい"とか言ってたじゃん?
そんなん、私一人でこっそり用意とかできないし。
クリスマスっていっても、ケーキ食べられたらそれでいいし、とも言ってたし。
今から一緒に見に行く?って言ってみたけど、別にいいやって言われて。
「クリスマスってのはさぁ、朝 起きたら枕元にプレゼントってのがいいんよ。
だからさ? 
なんだったら、現金3千円くらいをX'mas風にラッピングしてくれてもいいよ?」


・・・・というワケで、昨夜は家にあった図書カード2千円分+千円札1枚を思いきりクリスマスっぽくラッピングして枕元に置いてやったよ^^ヾ
でもね、でもね?
図書カードは、自分が欲しくて買ってたコナンのイラストのヤツだったんだよ。
コナンが花束持ってる絵柄で、それを挟む厚紙にも封筒にもコナンのイラストが入ってるの。
ね?かわいいでしょ?(←言い訳っぽい)
朝起きて、2号も苦笑してたわ;;;(←本気でやるとは思ってなかったらしい)


そうそう、2号がこんなことも言ってた。
「前にさぁ、サンタさんから手紙の返事が来たことあるでしょー?
アレもやっぱ、母さんが書いたん?」
うん、2号が見たことないレターセット選んで、ウルトラ文字みたいなうにゃうにゃ〜っとしたデタラメ文字で書いたんだよね、アレ。
「うわーー、アレ、俺めっちゃ嬉しかったのに、なんかショック〜;;;」
あの手紙、机の引き出しに大事にしまってたの知ってるよ、ごめんよーー;;;