12月24日によせて・・・・


・゜゚・*:.はっぴーあいばーすでい!。..。.:*・゜


ずいぶん前に、
コンサートだったのか番組だったのか曖昧なんだけど、
相葉ちゃんが言ったことがあって。
「相葉の"あ"は、安心の"あ"ですっっっ!」


そん時のメンバーとファンの反応は、当然のように
「はぁぁぁぁ〜〜〜?????」で。
全員、爆苦笑、みたいな?


たしかに、昔の相葉ちゃんは、すぐに楽しくなっちゃって、
んで、そーなるともうめちゃめちゃ嬉しくなっちゃって、
ともすると、や、それはマズイんじゃね?みたいにヒヤヒヤすることも多くて。



でもね、どんなにテンションMAXなときでも、
実はこの人ってすごく周りが見えてる人なんじゃないかなって、私には思えてて。
どんな時でも、その場の空気をサッと読んで、自分が身体を張ってみんなの気分をガッと上げる役をしてるんじゃないかなって。
ただ、最初のうちは、その匙加減とか方向性が、たまに「世間のヨシとする匙加減と方向性」と違ってたりしてたんじゃないかなって。


TV見てる人に「この人って、本物のバカだよね、お調子者だよね」って思われるのを厭わない潔さ。(本当はすごく聡くて思慮深い人なんだと思う)
腹をくくってるな、男らしいな、プロだなって思う。
そういうところって、ちょっと中居君に通じるものがある気がする。



志村以降、雅紀の匙加減は、抜群に冴えてきたよね。
真ん中にどっしりと核があってブレずにいる、大きくなったなって思う、
そんな雅紀から溢れてくる「たのしーーーー!」って気持ちが、
キラッキラでくしゃっとした笑顔から、いっぱいいっぱい振りまかれてみんながシアワセになる。
色に例えるなら、オレンジ色。
元気で、やさしくて、あったかいイメージ。


ライブのMCでも、メンバーの様子の変化をいち早く察して、サッとフォローする雅紀に何度シビレたことか。


「相葉の"あ"は、安心の"あ"」


雅紀が、嵐を大好きでいる限り、嵐はあったかくてやさしい。


…*☆。お誕生日おめでとう♪充実した25歳になりますように・・・☆*゜‥