なぜか朝日記

なんか、一夜明けたらキーボードが劇的に直ってないかなぁ・・・とか思って立ち上げてみたけど、甘かった。
ま、そりゃそーだわな;;;


で、そのままちょっとネット徘徊して、
そんでもって、ちょこっと日記でも書きますか、と。


昨夜、寝る直前に1号がやってきて
「インフルエンザの予防接種するのに2700円くらいいるけぇ」。
・・・・嵐メンがするのは可愛かったり感心したりするけど、
我が子が学校で半強制的に予防接種すんのは、いまいちテンション上がらないよねぇ。
ま、テンション上げる必要もないんだけど。
そして、さらに、1号が続ける。
「でさ、こないだの保育実習代が月末に集金でいちまんななせんえんかかるんだって」
・・・・・・・
・・・・・・・
「は?
え〜・・・っと・・・いちまんななせんえんってゆーのは
あとちょっとで2万円になる1万7千円のこと?」
いや、ネタでもなんでもなく、本当に私、こう聞いたもん。
1週間の保育実習代って、そんなにかかるの!?
そりゃ保育士さんたちにとっては、ある意味、園児より手がかかるやろーけど、
公立保育園の実習がそんなにかかるなんて知らんかったよーーーー(><)