6・7月の覚書

バタバタせわしなかった、6月・7月。

お嫁ちゃんの里帰り出産に立ち会うために、6月上旬から2号も帰省してリモートワークしてまして。
県外在住なので、2週間待機しないと立ち会えないんだって。早く産まれる場合に備えて予定日の3週間前には広島入り。
週末だけお嫁ちゃんの実家に泊まるんだけど、平日は我が家にいるため、うれしいというよりめんどくさっくて(← )
朝昼晩の食事も洗濯も、3人と4人じゃぜんぜん違うんだもん。
そして、あちらの家で婿としてかわいがってもらってはいるとはいえ、やはり気を遣うのか、反動で我が家では仏頂面のこと多いし。
先日、2号だけいったん大阪に戻ったので、母はやっと解放された気分。
ご主人がリモートワークされてる世の中の主婦の気苦労がちょっとわかった気がするよ、めちゃくちゃ閉塞感だよねぇ。


とはいえ。それはさておき。
予定日より1週間遅れて無事に女の子が誕生~~・。☆*(≧∀≦)*.。☆
コロナ対策で病院に面会には行けなかったから、まだ3回しか会えてないんだけど、
でもやっぱりすっごくかわいい! 
赤ちゃんってすごくシアワセにしてくれるよね^^

名前はね、2号から一文字もらって、それに「智」って字をプラスしたものになった。
「別に、母さんに忖度したわけじゃないんよ!字画とかめちゃめちゃ調べて”智”になったんよ!」と2号。
いやさすがに孫の名前を聞いた瞬間に”うわぁ、智さんとおんなじ文字だぁv”とか思ったりせんかったわ!
それより、ちょっとその字面って男の子っぽくね?とか気になったけど、そこはまぁ飲み込んだ(苦笑)

お嫁ちゃんが、セリアのサイコロみたいな木材にやすりかけてシール貼って、
写真撮るときに名前とか誕生日とか月齢とかを飾れるようにしてて、
最近は子育てもいろいろ楽しいなぁ、なんて思う。

どうか、おちびちゃんが健やかに育ちますように…☆彡


そして、母のコロナの予防接種も無事に完了。
ジャニヲタのスキルを総動員して予約電話かけるぞ!と意気込んでいたら、なんのことはない、近所の母のかかりつけ医で接種できることがわかってアナログに案内状もって病院の窓口で申し込んだっていう^^ゞ

あと、めちゃめちゃ調子悪かった旧PC(嵐が「sakura」をリリースしたときに買ったから「sakuraちゃん」って名前つけてた)を買い替えた!
2号がタダ飯のお礼に…と帰る前にセットアップしてくれたので、今は超・快適!
サクッと立ち上がって、パッと開ける。スマホからここのニッキ書くの苦手な私にはありがたいや。
【10年前の今日はこんな日でした】