GRA初回・・・・

タイトルが「初回♪」じゃなく「初回・・・」なトコが、素直な感想;;;;
うーん。
うーん・・・・けっこう厳しいぞ?



初回だしね。
いきなり1時間半やらなきゃなんないから、いつもなら削るとこもそのまんま残しちゃった、みたいな感じ?
来週からのGOGOサタとの時間配分がどうなるのかわかんないけど、
いままでのように32分番組なら、まぁ、なんとかなる・・かなぁ。
(なるといいなぁ・・・が正直なところ)



たぶんね?
まごまご嵐が、とても良かったんだと思う。
最初こそ、北京語は厳しかったけど、
一見 地味な「孫になる」って企画がね、
メンバーそれぞれに対応に個性はありながら、誰が行ってもあったかくて優しい人柄が画面から溢れててね
ファンじゃなくても、ついつい引き込まれて、見終わったら優しい気持ちになってる素敵な企画だったもん。



なんか、なまあらしの薄氷を踏んで歩いてる感覚が甦るよ〜〜(><)
雅紀の進行も、1〜2回はおもしろいけど、ずっとノリだけではちとキツイ。



でもね、たぶん、この先、必要なスキルなんだと思う、このベタな定番バラエティをやってく力って。
だからフジTVだって、なまあらしの時代からいろんな経験して成長した嵐に、このタイミングでもっかい同じカラーのバラエティをやらせてみようと思ったんだと思う。
んで、だからフォローもきっちりしたベテランアナじゃなく、あえてのアミーゴなんだろなって。
まだまだ力不足感は否めないけど、
たぶん、2ヶ月先には違ってるんじゃないかしらん。
なんの根拠もないけど、でも、なんか、大丈夫な気がするんだよね。
今の5人なら、内輪だけで楽しいんじゃない、ちゃんと視聴者に提供できる楽しさを、あの企画の枠内で届けられるようになっていけると思う。
勉強の場を与えてもらった、と思って楽しませてもらいます^^



とはいえ、ちょこちょこと楽しかったのよ^^
ほわわ〜んとしてるのに、カマとろ握りを食べた後に松居さんをガシッと連れて戻る動作がえらくオトコマエな智さんとか、
相変わらず上品で穏やかなのに、意外と常識クイズ的なのに弱い翔くんとか(つちかたさんって、前も土方歳三のこと言ってたしなー)
司会者のすっとこっぷりをフォローするかのように、時にきっちり説明口調で状況を伝えてみたり、バラエティとして成立するように気配りしたりしながらも、食べるときはお目々きらきらな潤とか、
柿ピーのポーズがむちゃくちゃラブリーな雅紀とか、
「潤君」に関して、アナタなんでそんな詳しいの!?〔笑)なにのとか・・・



来週は、カレー。
GOGOサタの後の通常モード、どんな感じかなぁ・・・・コンパクトにまとまってるといいな。