8月11日・1部 MC覚書

昨日の「嫁」疲れで、一日でろ〜ん。。。。と過ごした本日
ぼちぼちと思い出したことから、覚書
大きなネタバレは、ない方向で^^
たぶん、2〜3日かけて増えたり減ったり(減りはしないやろが)するかも;;;;;


★番宣MCコーナー
に「水川あさみと一緒だったんだけど」←呼び捨てかよ(笑)
あまりの暑さにずっとこんなんだったの、とぼぉ〜っと半目開き状態を再現するにの
翔「いつもは、たいていうるさいくらい喋ってるのにね(苦笑)」
あさみちゃんは、にの的には「河童に似てる」らしく、会うといつも『カ〜ッパ・カッパ・かっぱ寿司〜』と回転すしチェーンかっぱ寿司(なの?広島にはないんだけど、まご嵐城下町で智さんが行ってたね)CMを歌ってからかってるらしい
★番宣MC その2
で、前回放送の映画撮影のシーン、
監督から「棒読みしてください」と言われて『君なしでは生きていけない!』と練習してみたにの
「したら、びっくりするくらい、いつもの芝居と変わらなかったの!」
「なんで、全部を同じ音で言ってみたの、そしたら逆回転思い出しちゃって・・・」
自宅のエフェクターのリバース機能を使って、延々30回くらい「一人逆回転」で「キミナシデハイキテイケナイ」をやって、寝た、と
★番宣MC その3
翔くんは、なかなかOAを見れてなくて、
DVDに落としてもらったのを1・2話 前に見てた
で、3〜5話を先日貰ったので、ここは遡って見ていこうと(なんでそーなるの?)
5→4話を見た
なので「今日、見ようと思って3話と6話持ってきました!」
(12日のMCでは、結局見れなかったらしい、しかも、3話じゃなく4話?とか言ってたし;;;;)
★今日はお盆だから?道が混んでたね〜・・・と口々にメンバー
みんなの中で間に合わなかった人はいない?大丈夫??
次の曲の登場位置への移動でアリーナの外を走ってた雅紀は、
遅刻して来た為に曲終わりまで係員に足止めされて会場に入れないファンに遭遇
「相葉ちゃん!相葉ちゃん!遅刻して入れないのーーーっ!」と叫ぶ彼女に
「あ、そーなの、大変だね!」と返した、と
に「お前、移動中にそんな話してる場合じゃねーだろ!」
★広島の空港は郡部の山奥にあるため、市内まで1時間くらいかかるんだけど
潤「今日さぁ、ココ着くまで2時間半かかったよね! そのうち2時間ずっと山の中!!」
そのため、会場入りが超ギリギリだった
智は「2時開演かと思って、焦って卵かけご飯をがーッと食べたの」(実際は2時半〜)
いつも、卵かけご飯だよね〜とメンバーに言われる
翔くんは1部と2部の間には決まって納豆を食べるそうで、そこで思い出し笑いの翔ちゃん
「俺さ、この前納豆かき混ぜてたらどんどん楽しくなっちゃって、キャプテンの前で“早いです!速いです!”ってぐるぐるしてたら指つっちゃって^^ヾ」
智「俺、どーしよーかと思った、目の前で指つられても・・・」
★雅紀情報によると、事故渋滞のため高速をあえて避けて一般道を通ったけど、そこがお盆で渋滞してたらしい(なぜか事情通な雅紀)
寝てた?ってそれぞれに確認
雅紀は1時間くらい寝てたけど「お尻が痛くて」目が覚めた
「今日のバスね、ちょっとシートが固めだったよね?」と智と頷きあう
智「こっち向いて寝てたら、こっちのケツがいたくなって、で、反対向くとそっちが痛くなんの
で、今度は足上げて寝たら、今度は指がつったりして!」
(脚と指のスジが)繋がってるんだ〜と笑われてた
★潤は、2時間半ずっと起きていた
「何してたの?」と聞かれ「パン食べた」→脈絡ないだろう、と笑うメンバー
潤的には、これは着いたらぎりぎりだから食事の時間があまりないだろうと冷静に判断し、そういえば朝パンを買ってきてたんだったと思い出して食べたのだとか
「何パン?」
「ショコラなんとかみたいなの」メンバー ウケまくる
「あ〜でも、ショコラなんとかってマツジュンぽいよね〜〜翔ちゃんだったら揚げパン系?」←爆笑
★潤の観察
運転手さんと、現地のイベンターさんが前に座ってて、途中まではすごく普通だったのに、2時間を経過してみんなが大丈夫かな、みたいなことを言い出した頃からいきなりテンパリはじめたと・・・
昔の潤ならイライラしてただろうに、今回は構成の変更もあまりないってのもあるのかな、気持ちに余裕があるっていうか肝が据わってるっていうか、そういう事態を気持ちのゆとりを持って受け入れられるのが、カッコイイ
どんなギリギリでも俺らならきっと大丈夫っていう自信と信頼、なんだろうな
★家が中華料理屋なのに、よく他の店に中華を食べに行く雅紀
に「それは敵情視察みたいな?」
雅「いや、単にすきなの」
で、馴染みの中華屋のおばちゃんは志村動物園もよく見ているらしく「本当に頭いいわよねぇ」を連発
雅紀的には、おバカに見せているけどけっこう考えてるんですよ、的なことを言いたかったが、
おばちゃんが褒めてたのはパン君だった、と
「本当に、私なんかよりよっぽど頭いいわよねぇ」と言われ、そこは否定すべきところ「そうですよね!」と言っちゃった、と
★翔「ちょっとした移動中とかに夢、見ない?」
先日見た夢・・・MADが「嵐8周年おめでとう!」って祝ってくれて「お前ら、10周年とかじゃねぇんだから、8周年って半端だろう」と言いながらも、感動して「8周年ってハン・・くらいから、もうオレ、泣いてんの!す〜げぇめんどくさいヤツになってた、オレ で、メンバー見回したら4人ともめんどくさそうにオレのこと見てて・・・」
・・・・でもさ、やっぱW杯デビューだからさ、4年周期の節目って感覚、ちょっとあるよね、わかるよ
っつか、それをココで言うからには、MAD、ドームすんだらなんかやんなきゃなんねーんじゃねーの?^^ヾ
★この下、ちょっとしたネタバレあり





『Be with you』で雅紀が歌詞を間違えたの
で、最後の挨拶でソレを言った雅紀をうけてのにのの挨拶が秀逸
「10年後わからないって今の僕って(雅紀はソコを2回歌った)、相葉さん、10年後どころか今のこともわかってないと思うんですが(笑)・・・そんな相葉さん、舞台やります・・(以下、雅紀舞台の宣伝)」
★『ファイトソング』  毎回、けっこう必死の形相の翔ちゃん
痛い・イタイ!と大騒ぎ・・・「誰か、僕に袖をください〜〜〜!」タンク族は脇が痛いようで;;;