一段落〜。。。

本日、息子1号の入学式〜〜。
いやいや、スーツって凄いね!
あんなだらだらなヤツも、なんか、ちゃんとして見えるよ!


会場はキャパ1500人くらいのホールだったんだけど
(↑この表現がすでにヲタク)
保護者席は2階。
眼下に広がる「ダークスーツ+後頭部」集団から1号を見つけるなんて無理、と一緒に行った母は諦めムード。
だかしかし!
『わらわらした同じよーな服装の集団から、微かな特徴でターゲットを識別する』のは得意よんv
何年も「智を探せ!」でトレーニングしてっからね♪
実際、ほどなく1号を発見した自分にびっくりだぜ^^ヾ


終了後、父母出資でランチバイキングに。(ごちそうさまでした!)
厚生年金会館内のレストランなんだけど、美味しいんだよね
とろとろチョコレートが循環式で流れ落ちてるドームみたいなのに
プリッツやらマシュマロ、バナナなんかを絡めるチョコフォンデュもあんのv


食べながら、明日からの日程を1号に確認してたら、
母がニコニコと
「短大って、中学校みたいなことするんじゃね、明日は楽しそうじゃない」
えーと、明日っすか?
「ハイキングみたいなヤツでしょ?」
・・・それは<オリエンテーリング
明日あるのは<オリエンテーション>だよ、母さん;;;;