1月を振り返る

突然の大きな地震のニュースに驚いて声も出なかった元旦。
我が家は我が家で、母ゴトで夕方からバタバタしていて。

北陸住みの相方ちゃん。親族でもないのに迷惑かな…と躊躇ったけどやっぱり心配で2日に連絡してみたら、
ご家族みんな元気で家屋自体に被害はなくライフラインもすぐに復旧したとのことで、一安心。
母もすぐに平穏な生活に戻って、こちらも一安心。

つよとかなこちゃんの結婚のニュースに「ぇぇえええええっっ!!!????」と声を上げ、
(つよの隣で一緒に泣いて笑ってくれる人がかなこちゃんで本当に良かった。たぶん、パブリックイメージよりも繊細であろうかなこちゃんの支えになるのがつよなのもきっと良いと思う、そんな、元・つよファン)
嵐5人の連名の寄付に心が温かくなり、
(全国一斉応援上映が決まったときには、地震が起こるなんて予想もしてなかっただろうに、直後にこんなふうに役立ててもらえることになるなんて…。嵐が神様に”キミたちが必要だよ”って言われてるみたい)


今回の地震で犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。
被災されたみなさんが、安心して新しい日常を暮らせる日が、少しでも早く実現しますように…。


【10年前の今日はこんな日でした】