花束と、中国茶

会社の帰りに、アストラムラインに乗って、白島へ。
日曜日の、母の米寿の祝いのための花束を注文しに行ってきた。

以前、従姉妹のお姉ちゃんがくれた花束がすっごいオシャレだったので、
なにかあったらココで頼もうってずっと思っていた「feuillage(フォヤージュ)」さんへ。
お店もめっちゃオシャレで、感激!
優しい雰囲気のお花を見繕ってもらうことにした。
花器や鉢もお手頃価格だし、今度からデイリーに利用したいなぁv

帰り道は街まで歩いて、途中のカフェで休憩を。
こちらも前から行きたいと思っていた、お茶のお店「雲間」さん♪

煎茶・お抹茶・中国茶台湾茶・紅茶・・・とたくさん種類のある中から、
茶葉を揉まずに浅く発酵させた「野生 白茶鳳凰単■(「業」の下に「取」みたいな字)原木」を選んでみた。
中国茶だけど、野性味ある紅茶、みたいな香り。
本日のお茶請けは、豆花(トウファ)を甘酒でいただくもの。

やかんのしゅーん…しゅーん…って微かな音に耳を傾けながら、注いでは飲み、注いでは飲み。
静かな時間を堪能できた^^
やっぱ、カフェっていいなぁv

【2019年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】