ココロのプチお正月

年末年始の「トクベツ主婦業」が終わったので、ホッと一息。
2号がいるぶん、まだ平常じゃないんだけど、それでもずいぶん気楽。
さて、この隙に「紅白」と「カウコン」の編集をしなければ!

元旦にね、お寿司を買いに行ったついでに、
ダンナにつきあって入った本屋さんで(年賀状に、友達が本を出版したって書いてあってびっくりしたらしい)であった1冊。

28文字の片づけ ― 読むだけで捨てられる。いつの間にか心までスッキリ。

28文字の片づけ ― 読むだけで捨てられる。いつの間にか心までスッキリ。

  • 作者:yur.3
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

「28文字の片づけ」

曰く「知り合いに会いたくない服は、着ない。持たない。」
曰く「『まだ着られる」と思うのは『もう着たくないから』」
曰く「『持っているだけで幸せ』なら、それだけで十分価値がある。」
・・・などなど。
インスタグラマーの「yur.3」さんの、言葉の数々。
今年は、これをバイブルに暮らしを変えていきたいな、と。

2020年の「私」の目標は
「『いつか』使うかも、に『今』を占領させないように」(by 28文字の片づけ)
そして、
2020年の「嵐ファンの私」の目標は
「一日一日、一瞬一瞬を、たいせつに丁寧に」

ラストイヤー行くぜっっっっっ!!!!!

【2019年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】