永ちゃんしやがれ

YAZAWA永ちゃんが「しやがれ」にご出演。

永ちゃんといえば、
昔、「真夜中の嵐」で智さんが広島に来た時に訪れたYAZAWAバーのマスターを思い出す。
ふだんは控えめな永ちゃんファンのマスターが、週末になるとYAZAWAになりきってショーをするお店。
智さんもタオル放り上げて盛り上がったあげく、YAZAWAマスターと一緒にステージで熱唱してたよね^^

当時、地元新聞の折り込み情報紙で"奥さま記者”をしていた私は、最初で最後の公私混同でマスターにインタビュー申し込んで、それがご縁でその年と翌年の嵐コンにマスターと二人で遠征したんだよね。
2回とも翔くんがマスターみつけてくれて、
その年の福岡では90度の最敬礼を(潤ちゃんも〝うぃ~す”的な会釈をしてくれた。でも、肝心な智さんは気づかず^^ゞ)
翌年の愛媛では5階席だったにもかかわらず手を振ってくれて、智くんに”あそこ!来てるよ!”って指さして耳打ちしてくれたの。
マスターは「櫻井くんすごいね!」って感激してたなぁ。


で。
永ちゃん
これまでひどくぶっ飛んだイメージだったけど、お話面白くていい方なんだなぁってちょっと意外だった。
周りが勝手に「YAZAWA伝説」を盛っていっちゃうんだろね。
一人になりたいから、海に出る永ちゃん・・・そっかぁ、成り上がろうと頑張ってきたYAZAWAだってそうなのかぁ・・・(と、そっとさとしをながめる)
なんにせよ「しやがれ」に出演してくださるなんて、嬉しいびっくりだよね。そりゃ1時間まるごと記念館するわ!
智さん、永ちゃんと共演して、広島の夜のこと思い出してくれてたらいいな^^

【2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】