顔が・・・Σ( ̄□ ̄;)

木曜日の夜に、首んとこ虫に刺されたのかな?と思ってたら、
金曜日にはさらに左目の下と唇が赤くただれて、ちょっと腫れてて。
家にある薬を塗って様子見てたけどいっこうに治らないので、皮膚科に行ってきたの。
唇なんて、上と下を んーってしたら石畳みたいな感触なんだもん。

結果、
首は、毒蛾か毛虫の毛とかにやられたらしく、
顔の方はなんかのアレルギーかもしれませんね、とのこと。
火曜日あたりになんか変わった物食べませんでしたか?と訊かれたけど・・・う~ん、そういえば生のマンゴー初めてがっつり食べたっけ?

飲み薬と、塗り薬を2種類もらって、
顔の左の腫れは夜にはけっこう収まってきた・・・お医者さんってすごいね。
口紅はしばらく塗らないように、とのことだったんで、めっちゃ顔色悪っぽくなってるけどね!

【2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】