ゔっときてほぁっとしてひゅわわーん(AneCanさとし)

きのう、やっとちゃんとした本屋さんに行けたの。
巷で騒然の、前髪さとしに逢おうと思って。

ここんとこ、雑誌に関してはけっこう自粛してて購入するものは厳選してるのね。
女性誌の智さんって、だいたいハズレなく素敵なのはわかってるけど、
でもまぁ、ここ最近はもういつだってビジュアルは高値安定だからね、
本屋さんで見て、見惚れて、で、帰って来ようと思ってたの。

オフィス街の高層ビル群の中に1軒だけ平屋の民家があるみたいに、
高く積まれた女性誌コーナーでAneCanだけが激減してて…Σ( ̄□ ̄;)
残り1冊だったの、あっぶねー!

で。
ソファに座って(そこの本屋さんは「座り読み」ができるの)
目次をチェックして、開いたわけよ。

ぎざぎざ前髪で、ニットの智さん。
「かわいい」というより「しっとりときれい」かな。
垂れ目気味のまなじりからほのかに滲む誘引薬…惹かれるよねぇ、この目。
切な顔で女顔なのに、細くても首も骨格も男っぽいんだよね。
はぅ・・・・。
テキストも、智さんらしいなと思うと同時に、そんな智さんをもっと好きになる。
「お誕生日は仕事が休みだといい」その理由が、もう、ねぇ…!!


そして、あったかい気持ちでページをめくったら…ッッッ!

なんじゃこれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!????


みるきぃさとし〜〜〜〜!!!


もう、ゔッッ ってなった。
なにこれなにこれなにこのヒト!?? 33歳ってこれでいいの!???
ミルキィホワイトのふわふわニットに包まれたこのあまぁい表情。

・・・* suger みるく マシュマロ ばにら *・・・

そんな言葉が、脳内にほわわわ〜ん、ぽこぽこって浮かんできて。
(あ、書いてから気付いた。sugerといえば「suger and salt」。やはり山songだったのか ← )
白くてあまくてやわらかで・・・cuteでsweet。(あまりのことに、とにかく知ってる言葉をありったけ並べてみたくなる)
そりゃもう、そのままふわふわとレジに直行で。

手を頭の後ろで組むことで、お袖の白いモヘアニットが顔まわりを囲むのは、
カメラマンの確信犯な誘導なのかしらん。天才だと思う、このポージング。
眺めるたびに、妄想世界へ、ひゅわわわわ〜〜ん♪


森永さん!
ただちにベイククリーミーのCMをこの智さんに差し替えて――!
去年の映像使いまわしよりも、この智さんなら静止画でも15秒もつからっっ!!
こっくりあまくてクリーミィで美味しそうだと思うの。

っていうか、このままクリームシチューのCMにしよう!
あったかくてコクみるくリッチなシチューだよーーー!
まぁるいシチューボウルを両手で持ってほわほわの湯気をふぅふぅしながら食べるヤツ。


この智さんがいれば、わたし、今年の冬を乗り切れそうな気がする。
ありがとう、小学館!!
【2012年の今日はこんな日でした】