一夜明けて

各局、各番組がたくさんジャニーさんの功績やお人柄について特集されていて、
あぁ、本当に大きな方を失くしたんだなぁ・・・って。
日テレさんが「ZIP」「スッキリ!」「every」「zero」とみんながモノトーンの衣装でびっくりしたよ、かつてこんなにも哀悼の意を示される故人がいただろか・・・。

間違いなく、世界でいちばん参加人数の多い「家族葬」になるよね、なんて言ってみる。

前から思ってたんだけど、
100年くらい経って「昭和・平成時代」が「歴史」に登場するときには、
PCやスマホの普及とかと共に、ジャニーズと宝塚が「昭和・平成の文化」として教科書に載るんじゃないかな。
私たちが「観阿弥世阿弥」を習うみたいに「ジャニー喜多川によりエンターテイメントが普及した」って習うの。



所属タレントみんなのコメントも発表されたね。
読んでたら、少しずつ実感がわいてきて、涙がこぼれてきたよ。

智さんの言葉が、本当にジャニーさんのこと大好きで近しかったんだなぁって。
Jr,のころKTK終わって辞めたいって言ったら「これだけ手伝って」って言われて光ちゃんの「MASK」に出され、
そのあと辞めたいって言ったら、MA結成してプレゾンに出され、
「Jr,のレコーディング手伝って」って言われて嵐になり・・・。
これまで何度も、騙しだましこの世界に繋ぎとめてくれたジャニさんは、とても“大ちゃん”を買ってくれてたんだよなぁと思う。
他のグループの人たちのエピソードはそんなに詳しくないから比べられないけれど、やっぱり智さんもたいせつにたいせつに育てられてきたんだろうなぁ・・・。

どの子も大切にして、成長を願って育ててきたから、
みんながジャニさんとの思い出があって、みんなが大好きで、感謝してる。素敵な関係だよね。
みんな悲しくて淋しくても「Show must go on!」の志を胸に、お仕事頑張ってくんだろな。
もう少し、こちらの世界のこと、見守っててくださいね・・・。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】