kipfel・hanareに並ぶ

前回食べたチーズケーキがあまりに美味しくて&2号が彼女の家に行くので手土産の焼き菓子を買いたくて、
今月2回目のOPEN日に合わせてお休みを取った。
11時開店なので、おそるおそる1時間前に行ってみたらまだ誰も並んでなくて拍子抜けしちゃった。
どうも「並んで買う」ことに対する気持ちのハードルが一般の人より低めなのかも;; 
東京ドームで6時間とか、国立で7時間・・・なんてグッズ列を経験しちゃうとねぇ;; 今やグッズもそんなに待つことなくなったけど。
でも、同じ待つなら
いつ買えるか、まだ残ってるかって不安に思いながら待つよりも、
決まってるOPEN時間まで待てばちゃんと買える方がずっといいよね。

ってことで。
無事にサクッと購入、午後からM井さんにケーキとマフィン渡しがてらのランチ。
鶏白湯ラーメンの「かけはし」さん。
あまりラーメン食べない私だけど、ここのは大好き♪ 
ずっと気になってたサイドメニューのたまごご飯(卵1コに「きんかん」2コついたヤツ)もM井さんに「行っちゃお!」と推されて食べてしまったので、めっちゃお腹いっぱいになってしまったーーっでも大満足!!

夜はさすがにサラダだけしか食べられなかったよ;;
でも、「ピスタチオとグレープフルーツのチーズケーキ」と「洋梨とチェリー・メープルのチーズケーキ」をダンナと半分ずつ食べた。相変わらず、ハズレなし。めっちゃ美味しかったぁぁ(〃∇〃)♪
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】