きのうのランチ♪

きのう挫折して書けなかったんだけど、久しぶりに雑貨好き・にのファンのMさんと遊んできたの。
ランチはMさんが行きたいって言ってた光町の雑貨カフェ「アンロビ」にて。
「11時からだから10時15分に迎えに行くね!」ってMさんからメール貰って、超気合を入れて行ったら開店は11時だけどランチは11時30分〜だったっていう、非常に私たちらしいスタートで^^ゞ
30分ほど、店内の雑貨を眺めて過ごす…額に入ったシルクスクリーン風のイラストが超かわいくってね、でも6000円もするから手が出なくて(><) そしたら隅っこにポストカードがあるのをみつけて、二人とも購入。でも、作家さんがわからないの(お店の方もご存じなくて) ちょっと捜索してみなくちゃ。
ちなみに、店内とランチの写真撮ったんだけどボケボケになっちゃって。Mさんがきれいに撮ってたのを送ってもらう約束したんだけど、まだメール届かないよ―?(>私信)
ってことで、唯一まともな私の写真…デザートのキャラメルナッツのパウンドケーキ。
小さくてもずっしりv美味しかったぁ♪

※8日朝追記
Mさんからメールあり…ごめん、ほんとだぁ〜夜貰ったメールに画像添付されとった!ありがとー!
ってことで、「アンロビ」の店内、載っけます^^ゞ


食べ終えたあとは、わたしが行ってみたかった中広町の「アンテナカフェ・かご」へ。
北広島町のクリエーターさんたちが日替わりで店主をやってるちいさなお店。
地鶏カレーから、スイーツ、新鮮野菜、そば粉のガレット、ウールワーク…と曜日ごとに表情がかわるんだけど、
きのうは、いちばん行きたかった「mobile sweets You.Ichi」さんの日で(〃∇〃)♪
どきどきしながら覗いたら・・・

北広島の素材を活かしたスイーツってことで、ロールケーキも地元産こだわり卵使用、ジャムもいっぱいあって美味しそう〜☆*°
パティシエのユーイチさんは、気さくで優しいイケメンくんでございましたv

厨房を見ると、ショーケースには並んでないホールケーキがあったので訊いてみると、イートインのみの日替わりケーキだそうで、そこは、食べるでしょ!
「30分前にランチとデザートまでがっつり食べてきたばっかなんですけど^^ゞ」と言いながら、りんごのチーズケーキを・・・v

下に敷いてあるクッキー生地のサクサク感と、りんごの爽やかな酸味、で、ほろほろ〜って崩れちゃう甘さ控えめのチーズ生地…めっちゃ美味しい!!.+:。(≧∇≦)゜.+:。
Mさんも「今まで食べたチーズケーキの中でいちばん美味しい!」と絶賛。
また食べたいけど、来週はまた違うケーキになるんですって…定番で作ってほしいよぅ〜(><)

その後、アクタスに移動して雑貨やグリーンを見る。二人して好き放題突っ込みつつ、わたしらマネキンマストアイテムに出たらいい仕事するよね〜西川センセのポジションでね〜、なんて^^ゞ

Mさん家のハルくんが学校から帰ってくるタイムリミット3時までの短時間で、ぎゅぎゅっと3か所回ってココロもお腹も大満足(*´エ`*) 楽しかったぁ^^