本日もご馳走

母の誕生日なので、本日も仕事はお休み(←暢気すぎる;;)
段原の「肉割烹 まさ㐂」さんで、ランチのご招待を…。

1,800円と3,000円のコースはご飯が違うだけなんだけど、
霜月の1,800円はコンビーフと菜の花の混ぜご飯だったため、母にはちょっとヘビーかなと思って肉寿司の3,000円のコースにしてみた。
肉寿司は、馬刺し2カン+牛肉2カン+牛の蒸し寿司。

清潔で凛とした店内も、あたたかな接客も、繊細なお料理も、
ぜんぶがご馳走だった…母も(豚ロースのお鍋をちょっとだけ私が手伝ったけど)美味しいねぇ!と完食。
母が忘れないように、近日中に写真をプリントして届けなくっちゃ。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】