米寿のお祝い

母の米寿のお祝いは、幹事の権限で(← )前からいってみたかった「調整」さんで。

暖簾のかかったビルの外階段を上がっていくと、鍵のかかった扉があって、
その月の和名(1月なら「睦月」)の札を押すと開錠されるの。





カマンベールの茶わん蒸し、美味しかったなぁv
ってか、どれも美味しかった!
そして、デザートの時には灯りが消えてBDソングのオルゴールメロディ、プレートには「米寿おめでとう」のメッセージとろうそく・・・というサプライズ演出まで(〃∇〃)♪
ご飯のときに出てくる自家製の海苔の佃煮の小瓶は持ち帰れたり、とにかく丁寧なお料理だった。
これで、税サ別とはいえ3000円のコースってすごくイイよね?
お料理は月替わりなので、今度またちょっと贅沢なランチで来たいなぁ^^

みんなで寄せ書きした色紙と花束、プレゼントも渡して、
「みんなにお金使わせたねぇ・・・」とは言いながらも母も終始ニコニコと楽しそうで
やって良かったなぁ、米寿のお祝い。

【2019年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】