2号に振り回される

カープ優勝したら、本通りでハイタッチしたいけぇ、金曜の夜から帰ろっかな」と2号から唐突にLINEがあったのは水曜日の夜。
はぁぁぁああ!? 急すぎるやろ!?

母は土曜日は月命日で実家→マツダスタジアム、日曜は急に決まった日帰り旅行で、なんもおもてなしできんけどいい? と訊くも、
「てきとうに街をぶらぶらしとくしかまわんよー」との返事。

その後、優勝マジックは減ることなく、本日、金曜日。
「ほんまに帰るん? 今日も雨だし、月曜は仕事じゃないん?」と昼休みにLINEしても、
「日曜の夜には戻らんといけんけど、一応帰省しよっかな!」との返信。
「晩ご飯も、家で食べたいです!」ですと・・・Σ( ̄□ ̄;)

えーーー;; と思いながらも、フィットネス諦めて帰宅し、葡萄買ってスジ煮込み作ってたら、7時半すぎに電話が。
「神宮が中止になったし、今日も勝てるか怪しいし、そうなると優勝は日曜の夜以降ってことよねぇ? 晩ご飯までいるゆーてたのに申し訳ないけど、帰るのやめよっかなぁ」
・・・・ですよねーーー^^ゞ

まぁ、振り回されたけど、ホッとしたわぁ…。
日本一になったら、そんときには帰っておいで。
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】